ブログ

婚活体験談~結婚情報サービス④~

結婚情報サービス④

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、結婚情報サービスの後半の流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらから。

 

婚活体験談~結婚情報サービス③~

 

 

結婚情報サービスの流れはある程度わかった頂けたかと思います。

 

会社によっては少し違う部分もありますが、おおまかな部分は違いないのご安心ください。

 

 

そして、私も最初は一緒だと思っていた、「結婚相談所と結婚情報サービス」

 

知ってみると違うところはたくさんありました。

 

まずは結婚情報サービスは読んで字のごとく、結婚に結びつく情報を提供します。

 

一番大きな部分は登録している会員様の情報になります。

 

ご自身の希望に合う会員様の情報を提供して、お引き合わせをするというところまでがメインになります。

 

なので、大手に多いということもありますが、入会金が高めになっております。

 

入会する時に今の会員情報を提供するので、その対価として入会金をもらうからです。

 

結婚相談所と結婚情報サービスのどちらかわからなかったら、入会金をみて確認してみてください。

 

 

会員様の情報提供がメインになるので、その後、自分で申し込みをした方、もしくは紹介いただいた方とうまくいっているか、うまくいっていないかの部分はあまりフォローがありません。

 

自分から積極的に行動できない方が入会すると、最初だけは紹介できる方がたくさんいるので紹介してくれますが、別れてしまったり、うまくいっていない時にもサポートがあまりなくそのまま活動せずに辞めていくといく人を今まで何人も見てきました。

 

 

結婚相談所はお相手のご紹介もしますが、紹介して終わりではなく、成婚までサポートしてくれます。

 

お見合い場所のセッティングやお見合い後のフォーロー、交際が始まってからや、なかなかお見合いが組めない時、別れてしまった時など、カウンセラーさんがフォローしてくれます。

 

あくまでも頑張って一緒に成婚するまでをゴールにしているので、そこに向かい達成するためにお手伝いをしてくれます。

 

 

なので、入会金よりも成婚料の部分が高くなっていると思います。

 

入会しただけで登録情報を提供しただけでは結婚相談所としては何もしていないので、多くの金額をもらうことはないですが、サポートして成婚という成果が出た時に成果報酬で貰うところがほとんどになります。

 

 

今回は結婚相談所と結婚情報サービスの違いをお話しました。

 

結婚相談所については以前、詳しく書いているので気になる方はこちらから

 

結婚相談所とは!?

 

 

他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあればこちらからご相談ください。

DATE :2017/06/13

婚活体験談~結婚情報サービス③~

結婚情報サービス③

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、結婚情報サービスの活動の流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらから。

 

婚活体験談~結婚情報サービス②~

 

 

結婚情報サービスの中で一番重要な部分を占めるのはやはり、どんな会員様がいるかと思います。

 

そうなると会員様が少ないところよりも多いところの方が良いです。

 

ただし、気を付けてもらいたいのが会員様の多さをうたっていても、実際入会してみると休会中の会員様が多く活動している方が少ないなんてことのあります。

 

なので、入会前にどのくらいの会員様がいるのか、とあわせてそのうちどのくらいの会員様が活動しているのかまで確認した方が良いです。

 

 

私が以前お話を聞きに行った、会員数が少ない、小規模な結婚情報サービスは入会しないと会員様を見せてくれないという感じでした。

 

話しの流れからそもそもの会員数が少ない上、私が行った時みたいにとりあえず登録だけさせて会員数を多く見せて、実際は活動していないなんてこともありそうでした。

 

 

話しは活動の流れに戻りますが、実際に自分の希望条件で検索して、お会いしてみたいなと思う方に申し込みをしていきます。

 

会社によっては、検索条件で自分のプロフィールに近い方をどのくらいの方が選んでいるのかという数字を出してくれるところもあります。

 

そうしてお互いお会いしてみたいとなったら顔合わせになります。

 

 

全会員様がその結婚情報サービスの会員様なので、日程調整後はその会社の面会スペースみたいなところで顔合わせをします。

 

会場に着くと担当の方がお互いを紹介してくれて、そこから約1時間くらい2人で話をします。

 

一般の方がいないので安心して会話ができますし、何か困ったことがあっても会社の方がきてくれるという意味ではしっかり2人の時間を確保できます。

 

そうして時間になると担当の方が来て、終わりになります。

 

その後担当カウンセラーと個別面談を行ってまたお会いするか決めていきます。

 

 

お会いする場所は結婚情報サービスの会社でも大丈夫ですし、最初から外のお店でも構いませんので次の予定を決めていきます。

 

そうして何回かお会いしている中で、結婚したいと、どちらかもしくは双方が思った場合プロポーズして、了承していただけたら、退会となります。

 

結婚式場や婚約指輪を購入できるお店なども紹介していただけるので最後まで安心してお任せできるのではないかと思います。

 

今回は結婚情報サービスの流れをお話しました。

 

次回はよく間違えがちな結婚情報サービスと結婚相談所の違いをご紹介します。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/06/10

婚活体験談~結婚情報サービス②~

結婚情報サービス②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、結婚情報サービスの最初の流れをご紹介いたしまいた。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~結婚情報サービス~

 

 

資料請求をした中で、スケジュールの合ったところ数社に話を聞きに行きました。

 

今回は特定の会社名を出さずに大まかな流れだけご紹介していきます。

 

 

まずはプロフィールシートの記載になります。

 

名前、年齢、職業、趣味、特技、資格、どんな方と出会いたいか、いつくらいまでに結婚したいか、などなどを記入していきます。

 

その後カウンセラーさんとの面談になり、結婚情報サービスの流れを説明してくれます。

 

 

メインのサービスとしては「現在、登録している会員さんを自分の希望の条件で検索できる」ということになります。

 

他にも交流用の掲示板に書き込みできるや定期的に発行されている会報誌に投稿できるなど細かい違いはありますが、一番のサービスは上記になります。

 

そして出会ってから、お付き合いして、結婚までの流れの説明をしてくれます。

 

 

検索以外にも結婚情報サービスの会社主催のお見合いパーティーや婚活イベントの紹介もしてくれます。

 

店内にもチラシやパンフレットもあり会の様子なども見ることができます。

 

大手ならではの他社とのタイアップしてのイベントもあるので選択肢は広がるのではないでしょうか。

 

 

その後は自分の希望条件にあった人がどのくらい活動しているのか、自分のような人を希望条件にしている人がどのくらいいるのかを検索してくれます。

 

ここで該当する人数が少ないと、活動をしていてもお会いできる確率が低くなるので、別のコースを紹介されたりします。

 

目安としては週に2~3人お会いするとして、月に約10人、半年で60人くらいになります。

 

それより少ないと活動は厳しいかもしれません。

 

 

中には検索システムを使用していない昔ながらのプロフィールシートしか用意していないところもあります。

 

個人情報保護の関係で管理が厳しくなっているというのもありますが、入会するまで会員情報を全く見せないところは、会員数が少ないので見せると入会しないので見せてくれないという傾向にもあります。

 

みなさんの入会の目的は結婚して、退会することなので、その判断基準としてどれだけの会員さんがいて、どのくらいの人と会えるのかという部分が気になると思います。

 

今回はこのくらいにしてこの後の流れは次回でご紹介したします。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/06/06

婚活体験談~結婚情報サービス~

結婚情報サービス①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、ふるさと祭りコンの後半部分のご紹介をさせていただきました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑦~

 

 

結婚情報サービスと結婚相談所。

 

似ているようで実は大きく違います。

 

ネットやTVCMで大手の結婚情報サービスの会社が結婚相談所と言っているので混同している方も多いかと思います。

 

詳しく話を聞いてみないとわからないもので、私も最初ネットやTVCMを見た時は結婚情報サービスと結婚相談所がごちゃまぜで一緒のものと考えていました。

 

そこで今回は「結婚情報サービス」についての体験談をご紹介いたします。

 

 

私自身は今までに合コンや飲み会、友人の紹介で色々な方とお会いしておりました。

 

そしてその中で仲良くなって、友達になったり、趣味友になったり、彼女になったりということはありましたが、なかなか結婚までという感じにはなっていませんでした。

 

 

そこで結婚を意識した方にお会いしたいと思い、ネットから結婚情報サービスの一括資料請求をして、何社かの資料をもらいました。

 

元々大学の後輩が結婚情報サービスで知り合った方と結婚していて、その話を聞いておりましたのでなんとなくですが良いイメージを持っておりました。

 

 

そして何社かの資料請求をして資料が届くと、ビックリするくらい営業の電話がかかってきます(笑)

 

「先日資料をお送りさせていただいたんですがご覧になっていただきましたでしょうか」

 

「資料だけだとわからないと思いますのでぜひ一度当社に足をお運びください」

 

「どんなお相手が居るのか見れるのでご希望など詳しい話を聞くお時間を頂けないでしょうか」

 

などなど、何回も電話がかかってきます。

 

そして、最近ネットで見かけてびっくりしたのが、結婚情報センターのコールセンターのアルバイトがあることです。

 

会社名は応募者にしかわからないようになっていましたが、説明を見てみると資料請求をした方への架電、及び結婚サービスのご案内と書いてありました。

 

何人くらいのコールセンターかはわかりませんが、求人を出すくらいなのでやはり大手の結婚情報サービスがかなり電話をかけているのかなと感じました。

 

 

そうして、資料請求した結婚情報サービスで電話がかかってきた中で、スケジュールがあった何社かに話を聞きに行きました。

 

今回はこのくらいにして、この後の流れは次回でご紹介いたします。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/06/03

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑦~

ふるさと祭りコン②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、ふるさと祭りコンの前半部分についてご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑥~

 

 

大規模なイベントだけにステージでもたくさんのゲストが活躍しており、

 

テレビで見るような芸能人やお笑い芸人のライブもあり、よさこいの発表もあり演出も盛りだくさんでした。

 

会ったばっかりだと会話のきっかけや盛り上げ方もわからないかもしれませんが、芸能人の方やお笑い芸人さんのライブを見ることで会話のネタが生まれます。

 

そしてそこから広げていけばあっという間に仲良くなりうまくいけば連絡先交換まで行けると思います。

 

 

普段の街コンや小規模の婚活イベントなどでは無いような芸能人の演出やカップルになった方へのアクセサリーのプレゼントなどはインパクトもありました。

 

約1万人の方が参加していたということは、それだけふるさと祭りコンや婚活のイベントに興味があるということでもあり、

 

そしてこれだけ多くの参加者と出会えたということは、カップルになる方も非常にたくさんいたと思います。

 

確率でいったらどのくらいかはわかりませんが・・・

 

 

以前はふるさと祭りに普通に参加しており、地元の料理や普段食べれない珍しい料理やお酒などを食べて飲んで楽しんでという感じでしたが、

 

今回は、ほんとの食べ歩き、飲み歩きしながらの新しい出会い、そして婚活までつながるというイベントでした。

 

たくさんの方と出会えて、色々な食事やお酒を楽しみながら婚活ができるという意味ではとてもよいイベントだと思いました。

 

次回は結婚情報サービスでの婚活体験談をご紹介しようと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/05/23

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑥~

ふるさと祭りコン①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、大人数での立食形式の婚活パーティーのご紹介をいたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑤~

 

 

今回は私が参加した変わった婚活イベントのご紹介をいたします。

 

それは東京ドームで開催された「ふるさと祭りコン」です。

 

毎年、東京ドームで開催されているふるさと祭りの会場で街コンを行うという形のものでした。

 

案内によると約1万人くらい参加するという話だったので友人と一緒に参加してきました。

 

普通の街コンは同性2人組での参加ですが、今回は普通の街コンとは違い1人参加でも団体の参加でもOKでしたのでほんと色々な方と出会うことができました。

 

 

東京ドームに着いて中に入るとまずは自己紹介シートをもらます。

 

そこに自分の得意分野や趣味のアピールシールを貼っていきます。

 

たくさん好きなモノやアピールするものがあれば共通の話題も見つけやすく、一気に仲良くなれる可能性が高くなります。

 

そうこうしているうちに時間になり、ふるさと祭りコンが開始されました。

 

 

自動マッチングゾーンというコーナーがありそこに行くと、異性の方々とグループを作ってくれます。

 

そして4人~6人くらいのグループになり、会場に降りていきます。

 

会場に降りると全国のご当地料理やお酒が待っております。

 

私は新潟出身なので新潟の料理を探しながら、一緒にグループになった方も自分の地元の料理を探しながら会場内を歩き回りました。

 

広い会場でしたが自分の地元のおススメ料理やお酒をみんなと共有でき、とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

そして、しばらくしたらまた自動マッチングゾーンに行き新しい方とグループになり行動しました。

 

自動マッチングゾーンが混み合っていて、なかなかグループができないのが少し残念でしたが、

 

北海道、東北、北陸、中部、関西、四国、山陰、山陽、九州などなど全国の方と知り合えましたし、地元の方同士だと普段聞けないような方言も聞けてとても楽しかったです。

 

途中から自動マッチングゾーンが混みあっていた関係で、食事をしながらや色々なお店を見ながらもたくさんの方と交流できました。

 

 

まだまだ続くので今回はこの辺にして、次回は後半のお話をしようと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/05/20

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑤~

お見合いパーティー⑤

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、大人数でのお見合いパーティーの後半部分をご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント④~

 

 

お見合いパーティーと言っても今までご紹介したような、席替えがあるものから、立食形式のものもあります。

 

今回は立食形式の、お見合いパーティーをご紹介いたします。

 

 

立食形式は、読んで字のごとく席が決まっておりません。

 

受付を済ませると、番号札を渡され会場に入ります。

 

開始までの時間で全体の参加者や会場の雰囲気を確認しておきます。

 

そして司会の方の合図で、お見合いパーティーが開始になるのでそこからは自由に行動できます。

 

プロフィールシートが用意されていないことが多く、特に話す人や話す順番が決まっていないので、自分で気になった方、話してみたい方にどんどん話しかけていきます。

 

そして気に入った方がいれば、連絡先交換や次回お会いする予定などどんどん決めていきます。

 

プロフィールシートなどの事前情報が少ない分、その場で話した内容がお互いを知る重要な情報源になるので忘れないように記憶するかメモしておきましょう。

 

そうしないと次回お会いした時に、同じことをまた聞いてしまったり、人違いだったなんてこともありますので・・・

 

 

 

そして立食形式のお見合いパーティーの方が自由に行動できる反面、行動しないと誰とも話ができません。

 

ここでよくありがちなのが、1人で参加しているのに、異性に1人で話しかけ辛いからと言って同性の仲間と固まってしまうことです。

 

2人くらいならまだしも、3人~4人で固まってしまうと、逆に相手が話し辛くなってしまいます。

 

仮に話が弾んでも、連絡先交換をしたいとか、2人で話したいと思っても周りに何人もいると、聞きづらかったりすることも多々あります。

 

特に真剣な方ほど1人でどんどん行動していきます。

 

人数が増えると周りに気を遣って行動もしづらくなってしまいます。

 

自分も真剣にお相手を探したいと思っているのであれば、同性で固まらないことをおススメします。

 

 

 

そうしないと、出会いを求めて参加しているのに異性の方と交流が取れず、同性の友達だけできて終わってしまうという結果になります。

 

せっかく参加するのであれば、1人でも多くの方と交流を持って、チャンスを掴みに行くようにしましょう。

 

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/05/17

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント④~

お見合いパーティー④

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、フリータイムまでの流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント③~

 

 

フリータイム前にもらった結果を元のフリータイムに入っていきます。

 

フリータイムは3分くらいを3回で、基本的には男性が自分の話したい人の前に移動していき話をしていきます。

 

やはり自分のことを良いといってくれている方も気になりますし、自分が第一印象で良いなと思った方も気になります。

 

3回という回数の中でどの人に話に行くのかは非常に重要になってきますし、席替えタイムになったら早いもの順で席が決まっていきます。

 

なのでどこに行こうかな~なんて考えていると移動したい席に移動できずに、フリータイムを1回使ってしまいます。

 

そうならないように自分なりにしっかりと3回のフリータイムを有効に使えるように考えます。

 

 

もちろん最初に印象の良かった方はまた話してみたいと思われることが多く、フリータイムでも人気になります。

 

なので1回目のフリータイムではなかなか前に座れないことが多いものです。

 

そこで最初は自分のことを良いといってくれている人の中から、一番もう一度話してみたいという方とお話します。

 

そしてその後、元々自分が一番話してみたいという方とお話をして、最後にもう一人話してみたい方と話しする流れが一番スムーズだと思います。

 

 

そうして3回のフリータイムが終わると、もう一度アンケートを記入します。

 

ここで自分が良かったなと思う方を書いて、主催者の方に渡します。

 

その後何番と何番の方がお互いに良いと思ったのでカップル成立となります!と発表があります。

 

その際にメモ用紙に書いた、メールもしくはLINEの連絡先をもらい解散となります。

 

先に男性の参加者から退出し、次に女性の参加者が退出していきます。

 

カップルになられた男性が入り口付近で待っていて、出てきた女性に声をかけてそのままもう少し話をしたり、お茶をしに行ったりします。

 

 

カップリングにはならなかったですが、入り口付近では

 

最初の自己紹介でもっと話せていれば・・・

 

フリータイムでもっと話せていれば・・・

 

自分のことを良いといってくれていた何番の方を書いていれば・・・

 

と、後悔している方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

そこの部分はしっかりと作戦を立てて時間配分や行動を考えていきましょう。

 

今回は大人数のお見合いパーティーをご紹介しましたが、次回は立食形式のお見合いパーティーについてご紹介しようと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/05/14

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント③~

お見合いパーティー③

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、少人数でのお見合いパーティーの流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント②~

 

 

今回は20対20くらいの大人数のお見合いパティーの流れをご紹介していきます。

 

会場に到着して、プロフィールシートを書いて待っているというところまでは同じ流れになりますが、そこからが少人数のお見合いパーティーと大きく異なります。

 

まずは人数の多さにとてもびっくりします。

 

会場内に横に10席、20席、もしくは円状に椅子が並べられておりそれだけでも、こんなに参加者がいるのかと驚かせられます。

 

人見知りの方は最初の時点で少し戸惑ってしまします。

 

 

そしてまだまだ緊張している中、司会者の合図でお見合いパーティーはスタートします。

 

今回は目の前の方と1分~2分くらいで自己紹介をしていきます。

 

1分~2分ですと、多くの方はお互いの自己紹介をして、ちょっと会話をしたら終了となります。

 

なので会話の中でお互いのことをよく知るというよりは、フィーリングを確認するような感じになります。

 

 

1分~2分くらい経つと司会の方が男性の方は1つ隣の席に移動してください、とアナウンスがあり男性が1席隣にずれます。

 

それを人数分繰り返します。今回であれば20人の方と少し話をして席を移動して、また少し話しいてという感じになります。

 

会話内容をメモする紙を渡されますが、正直20人もいると誰とどんな話をしたのかまで覚えていることは難しいです。

 

なので印象に残っている方だけ記憶しておきます。

 

 

自分が印象に残らないということはお相手の印象にも残っておりません。

 

第一印象が大事になってくるので、悪目立ちしすぎることなく印象に残るように心がけてみましょう。

 

例えば

 

・おしゃれな服装で参加する

 

・飛び切りの笑顔でお相手の話しを聞く

 

・印象に残るフレーズを用意しておく

 

などなど、ありますがその方の性格もあると思うので自分なりになにか用意することをおススメします。

 

 

そうして20人の方と会話が終わると、第一印象チェックシートに記入をしてもらいます。

 

第一印象で良かった、もしくは話してみて感じが良かった・フィーリングが合った方を記入してもらいます。

 

主催者の方で集計してくれて、自分のことを良いと思っている方は何番と何番と何番の方で、逆に自分が良いと思っている方は何人くらいの方が良いといっています、と結果を渡してくれます。

 

この結果をもとにこの後のフリータイムに入っていきます。

 

今回はこのくらいにして、次回はフリータイムからの流れ話していこうと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/05/12

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント②~

お見合いパーティー②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、お見合いパーティーの最初の流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~お見合いパティー・婚活イベント~

 

 

今回は、6対6くらいの少人数のお見合いパーティーの流れをご紹介していきます。

 

プロフィールを記入していると、どんどんと参加者が集まってきます。

 

このプロフィールシートで最初の印象が始まるのでできるだけ記入しておきます。

 

 

司会者の進行でお見合いパーティーが始まると、目の前の方と5分~10分くらいお話しします。

 

話しの内容としては最初に記入したプロフィールシートが元となります。

 

名前だったり、職業だったり、趣味だったり、休日の過ごし方だったり、お互いをよく知るために色々な会話をしていきます。

 

慣れない方にとっては5分~10分が非常に長く感じることがあります。

 

話しが途切れてしまい、何を話していいのかという状況にもなります。

 

その時にプロフィールシートがたくさん記入してあるととても役に立ちます。

 

プロフィールシートとは事前にどんな話をしようかというメモ代わりにもなりますので最初のアピールの場と思い頑張りましょう。

 

 

そして、5分~10分経つと男性が一つ隣の席に移動します。

 

次の方とまた5分~10分話をして、どんどん席の移動をしていきます。

 

5分~10分あると最初の自己紹介でありがちな名前や職業だけでなく、色々な話ができます。

 

ここで大事なのはいかにお相手の話しを聞き、質問をしてプロフィールシートに書かれていない情報を引き出すかということです。

 

 

イメージとしてはいい感じで会話が弾んだので、初対面なのについつい話しちゃったという感じです。

 

会話にはリズムも大事になってきますので、お相手が話をする時にじっと固まって話を聞くのではなく、うなずいたり、相槌を打ったりします。

 

 

しっかりと話を聞いているつもりでも、話している方は反応がないと

 

・この人ちゃんと話を聞いているのかな

 

・私の話しに興味がないんじゃ

 

・他に気になる子がいるのかな

 

と不安に思ってしまいますので、会話を楽しみましょう。

 

 

そして、全員と会話が終わると、異性の参加者の中で良かった方を一番から三番まで記入にして司会の方に渡します。

 

司会の方が集計を取ってくれて、お互いが良いと思った方同士がカップル成立となります。

 

カップル成立した方だけ会場に残りもう少し会話をしつつ、連絡先交換をします。

 

時間によっては、その後お茶に行けたりもしますのでそこはお二人で調整してみてください。

 

 

今回は少人数のお見合いパーティーのお話をしましたが、次回は大人数のお見合いパーティーの話しをしていこうと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE :2017/05/05

1 / 3123

pagetop