ブログ

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント~

お見合いパーティー①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、主催者側として参加した料理合コンのお話をさせていただきました。

 

読まれていない方はこちらから

 

婚活体験談~街コン・合コン番外編④~

 

 

お見合いパーティーや婚活イベントとひとくくりに言っても色々なスタイルや主旨の会があります。

 

なので今回は「お見合いパーティー」について体験談をご紹介いたします。

 

 

私自身は合コンや飲み会にも参加していましたが、参加者の中には

 

・既婚の方

 

・楽しく飲める飲み友達を探しに来た方

 

・営業の仕事をされていてお客様を探しに来ていてみんなに名刺を配りまくっている方

 

などがたくさんおり婚活中の方やそもそも恋愛をしたいという方に会う機会が少なかったように感じました。

 

そこで、結婚を意識した方が集まる場所ということで探している時に、お見合いパーティーの話しを聞き参加してみることになりました。

 

 

多くのお見合いパーティーは年齢がある程度区切ってあり、既婚者NGになっておりますので結婚適齢期でかつ独身の方には出会いやすくなっております。

 

まずは年齢や職業、テーマなどで自分が参加したいと思う会を探します。

 

ほとんどのお見合いパーティーはインターネットで募集していることが多いので「お見合いパーティー」、「お見合いパーティー 東京(お住まいの住所や地域名)」で検索すると見つかります。

 

そして申し込みをします。

 

参加費は当日現金もあればその場でカード決済できるもののあるので確認してみてください。

 

 

当日になり会場に行くと、まずは身分証明書の確認があります。

 

そのあと会場に入ると、プロフィールシートが用意されています。

 

開始までの待ち時間で名前、出身、お住まい、職業、年収(男性のみ)、趣味、休日の過ごし方、初デートはどこにいきたいか、などを記入していきます。

 

 

お見合いパーティーは会の規模によって、「6対6」、「10対10」、「20対20」などに分けられます。

 

1人の人とゆっくり話したいのであれば、少人数の会がおすすめですし、

 

1度のたくさんの方と知り合って話してみたいということであれば、大人数の会がおすすめです。

 

 

あとは会によって、食事やデザート、ソフトドリンクやアルコールが出るものもあります。

 

時々いらっしゃいますが元を取ろうと思って食事に集中しすぎる方も・・・

 

あくまでも婚活の出会いの場に食事や飲み物があるくらいの立ち位置で見ておかないとせっかく参加したのに出会いがなかったなんてことになりますので、気を付けましょう。

 

今回は、お見合いパーティーの始まるまでの流れをお話しましたが、この後の流れは次回でご紹介いたします。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/04/23

一覧に戻る

pagetop