ブログ

結婚相談所とは!?

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

最近、この仕事を通して色々な方を紹介いていただき、お会いする機会が増えてきました。

そんな中、結婚相談所ってどんな事をしているの?とか結婚相談所ってどんな仕組みなの?と聞かれることが多々あります。

 

中には興味はあるけれど、無料相談で詳しく話を聞くまでは踏み出せない方も多いかと思います。

そこで、実際にはどういうところなのかを何回かに分けてご紹介させていただきます

 

☆結婚相談所とは☆

結婚を考えている方に結婚につながる真剣な出会いの場を提供しています。

そして出会いの場の提供だけでなく、結婚につながるようなサポートをさせていただきます。

具体的なサポートとしては、お見合いマナーのレクチャー、服装・髪型などの見た目のコーディネート、デートで使えるお店のチョイス、サプライズイベントの企画などです。

あくまでも出会いが目的ではなく、結婚して新しいスタートを切ってもらうためのお手伝いをさせていただいております。

 

☆どんな方が相談に来るのか☆

お問い合わせをいただき面談してみるとこんな方が多い傾向にありました。

・普段はバリバリ仕事をしているが、気付いてみると会社と家の往復だけで出会いがない。

・職場の雰囲気も良く仲の良い異性の同僚はいるが、社内恋愛は面倒なので職場の人は恋愛対象として見れない。

・合コンや飲み会やパーティーには参加するが友達で終わってしまい成果が出ない。

・周りの同期や同級生が結婚し始めて、出会う機会が減ってきている。

・親や親戚など周りの目が気になりはじめたので、何か活動しないといけないけれどなにから始めたらいいのかわからない。

 

今回はまず結婚相談所がどんなものなのかを、ご紹介させていただきました。

 

もし自分もなんとなく上記の内容に当てはまる項目があるかなと思っている方、気になることがあれば個別の無料相談も行っておりますので、ご相談ください。

DATE : 2016/02/02

一覧に戻る

pagetop