ブログ

こんな男性はいつまでも結婚できない!!

オタク

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

30代前半の男性の約半数が未婚という時代。

 

普段から色々な方と面談したり、プライベートでお会いしていると、独身の方や長く彼女がいない人はなんとなくわかるものです。

 

特徴を大きく分けると5つに分けられますが、だいたいどれかに当てはまっています。

 

1つ目は「性格に問題がある」ことです。

 

自分勝手でおもいやりがなく相手のことを考えていなかったり、すごく表情が硬く愛想も悪いため近寄りづらかったり、神経質すぎて逆に相手に気をつかわせすぎたりといったことです。

 

こういうことは異性との付き合い方に限らず、同性や同僚とお付き合いする時も大事になってきます。

 

自分のことしか考えられないと女性の心を掴めないので気を付けてください。

 

 

2つ目は「理想が高すぎる」ことです。

 

何かしら譲れないところはあるかもしれませんが、あれもこれもと条件を付けていくと理想が高く、高望みになってしまします。

 

また、多くの人にお会いしていくうちにもっといい人がとなっていき、年齢が上がるほど理想が高くなっていくように見えます。

 

すべての条件を満たす人はなかなかいないので、理想と現実のギャップにも気を付けてください。

 

 

3つ目は「趣味や娯楽に浪費しすぎる」ことです。

 

自分の趣味や娯楽を持っていることは良いことですが、お金や時間を使いすぎるとそればかりになってしまいます。

 

車が好きで車にお金と時間をかけすぎたり、旅行が好きで休みのたびにどこかに出かけていたり、しているような状態です。

 

またそういう方に多いのが、お金や時間を使えるだけ使ってしまい、計画性がないというもあります。

 

プロでそれで生計を立てているのであれば問題ないですが、趣味であるなら計画性を持ってやるように気を付けましょう。

 

 

4つ目は「出会いに消極的」ということです。

 

平日は会社と家の往復で、休みの日は家にいてばかりで人に会わないという生活をしていると、出会いは全然ありません。

 

外に出て人に会わなければ、良い人にも出会えることもないので結婚にもつながりません。

 

平日は仕事が忙しくてという方はいらっしゃると思いますが、せめて休みの日は外に出て人に会うように気を付けましょう。

 

 

5つ目は「オタク系」ということです。

 

芸能人やアイドルに興味を持ちすぎたり、二次元の世界に興味を持ちすぎた結果、普通の女性に興味を持たなくなることです。

 

普通の女性に興味がないという意味では一番結婚に遠いかもしれないので、心当たりのある方は気を付けてください。

 

 

独身のうちは実家暮らしにせよ一人暮らしにせよ、自分中心の生活をしていることが多いと思います。

 

マイペースで自分の好きなことしていたり、自分の殻に閉じこもっていると、相手のペースに合わせたり、気遣いがしづらくなっていきます。

 

おもいやりの気持ちを持って、出会いの場に行くようにすれば、結婚に向けて第一歩が踏み出せるので、心当たりのある方は少しずつでも変えてみてください。

 

 他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE :2016/12/11

お話を伺ってきました①

聞き役

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

当相談所はIBJ(日本結婚相談所連盟)に所属していおります。

 

先日、他の連盟に加盟している相談所の方にお会いしたので、色々と話を伺わせていただきました。

 

 

その方はそこそこ大きい会社で働いており、全国に事務所も3か所あり、今は東京の営業所で活動していました。

 

会員数が全体で1万人弱で、実際に私くらいの年齢(30代半ばの男性)がお見合いをするとしたら、活動してる女性は250人~300人くらいだそうです。

 

IBJであれば全国に6万人弱会員様がいますので、その中から探すとなるともっとたくさんの女性がいるかと思います。

 

 

しかもお相手を探す方法が、事務所に紙のプロフィールが置いてあり、そこでしか検索することができませんとのことでした。

 

確かに個人情報の管理は大事ですが、まずは事務所に行かないといけない、しかも営業時間が決まっているので残業の多い方や職場が遠い方は足を運びずらいなと感じました。

 

しかもその方は会社員でやっているので、個人的な紹介もないので会員数が増えないとお見合いを組めない人はいつまでも組めなさそうな感じでした。

 

IBJであればネットからも会員様しかログインできない会員専用ページから検索できますし、仲人さんからの紹介もありますので出会える確率は高くなります。

 

 

そして入会金や成婚料のお話も聞いてみましたが、

 

なんと2コースありあ1つ目は入会金30万、お見合い料1万/回、成婚料10万、もう2つ目は入会金20万、お見合い料1万/回、成婚料20万でした。

 

最初に払うか、成婚時に払うかの違いだけで金額的にはほぼ一緒という感じのコースが2つ用意されておりました。

 

先ほども書きましたが、活動している会員数が少ないということはお見合いを組める確率が低くなります。

 

でも仲人さんはお見合いを組まないと成婚にも至らないので条件にあっていなくてもお見合いを組ませようとします。

 

その結果お見合いが組めてもなかなか次に進まなかったり、何度かお会いしてもすぐに交際終了となってしまいます。

 

そのために入会金を多めにとっているのかなとも感じました・・・

 

 

当相談所では3つのコースを用意しております。

 

最初に入会金、活動費、成婚料をお支払いいただき後は活動に専念したい方のための「プラチナ会員」

 

自分のペースでじっくりとお見合いを組んで活動していきたい方のための「スタンダード会員」

 

積極的にお見合いを組みながら半年くらいで成婚を目指したい方のための「ダイヤモンド会員」

 

会員様のお考えや状況によってご相談させていただいております。

 

詳しい料金はこちらをご覧ください

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE :2016/09/26

なぜ、結婚相談所なのか?②

思い②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

今回もなぜ私が結婚相談所を始めたのかという話をさせていただきます。

 

前回のブログを読まれていない方は「こちら」もどうぞ

 

 

そうやって色々な条件付きの依頼が増えてきても、変わらずに飲み会や合コンで色々な方を紹介していました。

 

そんな中、30歳を過ぎ同年代の友人もちらほら結婚して、結婚式に呼ばれる回数も増えてきました。

 

そうなると自然と「次は私が結婚するから!!」「そろそろ結婚相手見つけたいな!!」という声も出てきます。

 

 

私自身が主催する飲み会やイベントは年齢層も幅広く、20代前半~40代までとたくさんの方に参加してもらってましたが、

 

やはり年齢的にもまだ結婚を考えていないという方もおりました。

 

そんな方と上記のような、結婚を考えている方のご縁を繋いでも、お互いのニーズが満たされていないので何か方法はないかと考えました。

 

 

その時、結婚相談所のお仕事なら結婚願望のある方同士を、お見合いで引き合わせ結婚のサポートができるのでいいんじゃないの!?

 

という情報を頂き、「日本結婚相談所連盟」にお話を伺いに行きました。

 

 

そうしてすぐに加盟し結婚相談所としても活動を始めました。

 

そうすることで、恋愛ニーズか結婚ニーズかでご紹介できる人も変わってきて、よりニーズを満たせご縁を繋げられるようになりました。

 

その結果、結婚相談所に入会していただいた方は比較的スムーズに結婚相手を見つけられ、結婚していったので嬉しい限りです。

 

 

元々、色々な人のご縁を繋げるきっかけになろうと思って、イベントも始めました。

 

そして、結婚というご縁を結婚相談所で繋げることができるようになって、とてもやりがいを感じています。

 

結婚相談所では結婚が一つのゴールと言われていますが、

 

私自身はあくまでも、結婚は結婚生活のスタートラインと思っているので、早く良いご縁を作りさらに幸せになれるサポートをしていきたいと思っています。

 

そのためにも会員様と二人三脚で歩幅をあわせながら、婚活を頑張っていければと思います。

DATE :2016/09/17

なぜ、結婚相談所なのか?

思い①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

初めて無料相談する際に、自己紹介とあわせて「なぜ、結婚相談所を始めたのか」というお話をさせていただいております。

 

すでにお話を聞いている方もいらっしゃると思いますが、聞きそびれた方もいらっしゃると思いますので、その想いをまとめてみようと思います。

 

 

私自身は20代の頃から、飲み会や合コン、フットサルやテニスなどのサークルなどイベントの主催や運営を行っておりました。

 

その関係で色々な業種や年齢層の方にお会いすことが機会がとても多かったです。

 

そんな中で、知り合った方から「今度また飲み会セッティングしてよ!!」「次は合コンよろしく!!」といった依頼もたくさん来ました。

 

私自身、頼まれるといつも以上に頑張ってしまうタイプなので、一生懸命飲み会や合コンのセッティングをさせていただきました。

 

 

そんな甲斐あってか、自分の開いた飲み会や合コン経由で2組、3組とカップルができ

 

「この前の合コンで知り合った○○さんが彼女になりました」「前回紹介していただいた○○さんの彼氏になりました」と連絡もいただくようになりました。

 

中にはそのまま結婚まで至ったというケースもあります。

 

 

私自身も今まで色々な方と知り合い、色々なご縁を作ってもらってきました。

 

なので次は自分がご縁を作り新しい出会いを作れればと思っていたので、そういうお話を聞くととても嬉しかったです。

 

参加していただく方も基本的には自分が一度お会いして信頼できそうな方しかいなかったのでトラブルなどもほとんどなく運営できていたかと思います。

 

 

そんな感じで、飲み会や合コンを開催していると、

 

例えば、

 

30代の公務員の方とセッティングしてよ!!

 

保育士の知り合いいたら紹介してほしいんだけど!!

 

共通の趣味を持った男性がいれば会ってみたいんだけど!!

 

という、条件付きの依頼も少しづつ増えてきました。

 

 

まだまだ話が続きそうなので、今日はこの辺で終わりにさせていただき、次回に続きます!

DATE :2016/09/16

婚活するなら1年でも早く!

1年でも早く

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

まだ自分は大丈夫!!

 

婚活はタイミングが来たら!!

 

という声を時々耳にします。

 

 

とある機会に、成蹊大学の小林教授が書いた論文を読ませていただきましたが、

 

お見合い事業者に登録している、約5000人の男女の年齢、身長、年収、学歴、結婚歴などのデータからお見合いの回数や成婚に至ったまでの内容でした。

 

身長や学歴などで同じような条件で年齢別で結婚できた割合を分析したとこと

 

10歳年を取ると女性は0.55倍、男性は0.63倍という結果になりました。

 

10歳年を取ると結婚できる確率が約半分になります。

 

 

まだ婚活をしていない方は、今は仕事も充実しているし、飲みに行ける仲間もたくさんいるから安心と思っていませんか?

 

実際、今はそのような状況だとしても気付いたら、1人結婚して、2人結婚して、最近○○さんに会わなくなったね!!

 

となっていきます。

 

 

気付いたら既婚者ばかりに囲まれ、出会いの場もどんどん減ってきます。

 

婚活・結婚相談所は最終手段と思われている方も多いかもしれませんが、

 

結婚を望むのであれば1年でも早く行動に移していきましょう。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE :2016/08/27

息子さん、娘さんのために(^_^)

代理婚活

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

本人の意思がはっきりしないせいか、親御さんによる代理婚活が行われるのをしらほら耳にします!

 

親御さんが息子さん、娘さんのプロフィールを交換して、合いそうであればそこから4人、もしくは3人でお会いして、とステップを踏んでいきます。

 

ご両親からみるとお子様はいつまでたってもお子様なので、気になってしょうがありません。

 

結婚相談所の問い合わせも、ご本人ではなく親御さんからということも時々あります。

 

当相談所では最終的な判断はご本人様にしていただきますが、ご両親を安心させるためにも、まずは行動している姿を見せて安心させてあげましょう(^_^)

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE :2016/07/06

30代女性で結婚していない方の特徴③

30代女性

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

最近、30代の女性の方の相談増えてきています。

 

お話を伺っているとこんな話題になることが良くあります。

 

「芸能人の誰々に似ている、かっこいい人と結婚したいです。」

 

 

彼氏としてお付き合いするのであれば、とても良いと思います。

 

 

ただ気になったのが、

 

恋をしたいのか?

 

結婚したいのか?

 

という部分です。

 

 

恋をしたい人は、お相手に

 

・デートしたい

 

・トキメキが欲しい

 

などを求めています。

 

 

一方、結婚したい人は

 

・人生一緒に過ごす人が欲しい

 

・やすらぎが欲しい

 

などを求めています。

 

 

どちらも大切だと思いますが

 

結婚したいのであれば、後者を意識してお相手を選んでみてはいかがでしょうか?

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のことで気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE :2016/05/29

42.7%

未婚

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

タイトルの「42.7%」

 

何の数字だと思いますか?

 

 

実はこれ、東京都に住む30代女性の未婚率です。

 

約半数の人が結婚していないことになります。

 

 

やっぱりこの年代になると仕事にもやりがいが出てきて、大きなプロジェクト・案件を任されるようになります。

 

そこで仕事を頑張るか、もしくは結婚を意識するか・・・

 

 

色々考えると思います。

 

どんな将来をイメージするか、手に入れるか、意識してみましょう。

 

 

詳しくはこちらをどうぞ

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のことで気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE :2016/05/10

30代女性で結婚していない方の特徴②

30代女性

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、30代女性で結婚していない方のを3タイプに分けて紹介させていただきました。

 

まだ読まれていない方はこちらをどうぞ

 

そして30代の結婚していない女性の方にお話を伺ってみると、こんな理由が多く聞こえてきます。

 

・30歳くらいの頃は独身の友達も多かったので出会いが多かったけど最近どんどん少なくなってきた

 

・合コンやパーティーなどの場に行っても年下ばかりで引け目を感じてしまう

 

・良さそうな人と出会えてもなかなか長続きしない

 

・過去に結婚のタイミングを逃してしましいなかなかその気になれない。

 

 

本当は結婚したく、出会いの場に行くようにはしているけれどなかなかいい出会いがないような方が多いようです。

 

結婚したければ結婚に向けて意識している方と出会うのが一番近道です。

 

婚相談所に来る方は、結婚に向けて意識の高い方がほとんどなので、出会ってから結婚までが速いのです。

 

無料相談を受けたからと言って、必ず入会しないといけないわけではないので気になる方はぜひ無料相談で話をしてみてはいかがでしょか。

DATE :2016/03/05

30代女性で結婚していない方の特徴

キャリアウーマン

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

30代男性で結婚していない男性の特徴は、以前ブログで紹介させていただきましたが、今回は30代女性で結婚していない方の特徴についてです。

 

以前のブログを読まれてない方はこちらから

 

結婚したいと思っていいてもいい相手がいなくて結婚できない、という相談を受けることがあります。

 

どうしてこんなにも結婚できない女性が増えてきているのでしょうか?

 

大きな要因として女性の社会進出があります。自分で仕事ができお金を稼げるので、自由なお金や時間を手に入れました。

 

その結果、自分一人でも生活できるので男性を必要としなくなりました。

 

20代~30代前半でバリバリ仕事をしているうちは特に必要ないと感じるかもしれませんが、30代~40代になってくると周りも結婚してしまってそろそろ結婚したいなと感じてきます。

 

そこから慌てて婚活を始めてもなかなかいいご縁に恵まれない方が多いものです。

 

特に特徴的な部分を上げてみると3つタイプに分けられます。

 

☆38歳以上で高学歴・高収入で上から目線

 

☆笑顔がなく、暗いタイプ

 

☆自営業で仕事をやっていたり、会社を経営しており余裕がない

 

女性から見ると30代で仕事バリバリやってキャリアのある女性を魅力的と思うかもしれませんが、男性は料理が上手だったり、仕事の疲れを癒してくれる女性を素敵だと感じる傾向にあります。

 

仕事もできて収入もあり、美人で昔はそれなりにモテたというという女性ほど結婚が遠いかもしれません。

 

自分の価値観だけではなく、第三者、結婚相談所の話しを聞いてみるのも一つのきっかけになるかもしれません。

 

少しでも結婚のこと、婚活のこと、相談所のことでご興味があればまずはご相談ください。

DATE :2016/03/04

1 / 212

pagetop