ブログ

30代女性で結婚していない方の特徴

キャリアウーマン

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

30代男性で結婚していない男性の特徴は、以前ブログで紹介させていただきましたが、今回は30代女性で結婚していない方の特徴についてです。

 

以前のブログを読まれてない方はこちらから

 

結婚したいと思っていいてもいい相手がいなくて結婚できない、という相談を受けることがあります。

 

どうしてこんなにも結婚できない女性が増えてきているのでしょうか?

 

大きな要因として女性の社会進出があります。自分で仕事ができお金を稼げるので、自由なお金や時間を手に入れました。

 

その結果、自分一人でも生活できるので男性を必要としなくなりました。

 

20代~30代前半でバリバリ仕事をしているうちは特に必要ないと感じるかもしれませんが、30代~40代になってくると周りも結婚してしまってそろそろ結婚したいなと感じてきます。

 

そこから慌てて婚活を始めてもなかなかいいご縁に恵まれない方が多いものです。

 

特に特徴的な部分を上げてみると3つタイプに分けられます。

 

☆38歳以上で高学歴・高収入で上から目線

 

☆笑顔がなく、暗いタイプ

 

☆自営業で仕事をやっていたり、会社を経営しており余裕がない

 

女性から見ると30代で仕事バリバリやってキャリアのある女性を魅力的と思うかもしれませんが、男性は料理が上手だったり、仕事の疲れを癒してくれる女性を素敵だと感じる傾向にあります。

 

仕事もできて収入もあり、美人で昔はそれなりにモテたというという女性ほど結婚が遠いかもしれません。

 

自分の価値観だけではなく、第三者、結婚相談所の話しを聞いてみるのも一つのきっかけになるかもしれません。

 

少しでも結婚のこと、婚活のこと、相談所のことでご興味があればまずはご相談ください。

DATE : 2016/03/04

一覧に戻る

pagetop