ブログ

なぜ、結婚相談所なのか?

思い①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

初めて無料相談する際に、自己紹介とあわせて「なぜ、結婚相談所を始めたのか」というお話をさせていただいております。

 

すでにお話を聞いている方もいらっしゃると思いますが、聞きそびれた方もいらっしゃると思いますので、その想いをまとめてみようと思います。

 

 

私自身は20代の頃から、飲み会や合コン、フットサルやテニスなどのサークルなどイベントの主催や運営を行っておりました。

 

その関係で色々な業種や年齢層の方にお会いすことが機会がとても多かったです。

 

そんな中で、知り合った方から「今度また飲み会セッティングしてよ!!」「次は合コンよろしく!!」といった依頼もたくさん来ました。

 

私自身、頼まれるといつも以上に頑張ってしまうタイプなので、一生懸命飲み会や合コンのセッティングをさせていただきました。

 

 

そんな甲斐あってか、自分の開いた飲み会や合コン経由で2組、3組とカップルができ

 

「この前の合コンで知り合った○○さんが彼女になりました」「前回紹介していただいた○○さんの彼氏になりました」と連絡もいただくようになりました。

 

中にはそのまま結婚まで至ったというケースもあります。

 

 

私自身も今まで色々な方と知り合い、色々なご縁を作ってもらってきました。

 

なので次は自分がご縁を作り新しい出会いを作れればと思っていたので、そういうお話を聞くととても嬉しかったです。

 

参加していただく方も基本的には自分が一度お会いして信頼できそうな方しかいなかったのでトラブルなどもほとんどなく運営できていたかと思います。

 

 

そんな感じで、飲み会や合コンを開催していると、

 

例えば、

 

30代の公務員の方とセッティングしてよ!!

 

保育士の知り合いいたら紹介してほしいんだけど!!

 

共通の趣味を持った男性がいれば会ってみたいんだけど!!

 

という、条件付きの依頼も少しづつ増えてきました。

 

 

まだまだ話が続きそうなので、今日はこの辺で終わりにさせていただき、次回に続きます!

DATE : 2016/09/16

一覧に戻る

pagetop