ブログ

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント④~

お見合いパーティー④

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、フリータイムまでの流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント③~

 

 

フリータイム前にもらった結果を元のフリータイムに入っていきます。

 

フリータイムは3分くらいを3回で、基本的には男性が自分の話したい人の前に移動していき話をしていきます。

 

やはり自分のことを良いといってくれている方も気になりますし、自分が第一印象で良いなと思った方も気になります。

 

3回という回数の中でどの人に話に行くのかは非常に重要になってきますし、席替えタイムになったら早いもの順で席が決まっていきます。

 

なのでどこに行こうかな~なんて考えていると移動したい席に移動できずに、フリータイムを1回使ってしまいます。

 

そうならないように自分なりにしっかりと3回のフリータイムを有効に使えるように考えます。

 

 

もちろん最初に印象の良かった方はまた話してみたいと思われることが多く、フリータイムでも人気になります。

 

なので1回目のフリータイムではなかなか前に座れないことが多いものです。

 

そこで最初は自分のことを良いといってくれている人の中から、一番もう一度話してみたいという方とお話します。

 

そしてその後、元々自分が一番話してみたいという方とお話をして、最後にもう一人話してみたい方と話しする流れが一番スムーズだと思います。

 

 

そうして3回のフリータイムが終わると、もう一度アンケートを記入します。

 

ここで自分が良かったなと思う方を書いて、主催者の方に渡します。

 

その後何番と何番の方がお互いに良いと思ったのでカップル成立となります!と発表があります。

 

その際にメモ用紙に書いた、メールもしくはLINEの連絡先をもらい解散となります。

 

先に男性の参加者から退出し、次に女性の参加者が退出していきます。

 

カップルになられた男性が入り口付近で待っていて、出てきた女性に声をかけてそのままもう少し話をしたり、お茶をしに行ったりします。

 

 

カップリングにはならなかったですが、入り口付近では

 

最初の自己紹介でもっと話せていれば・・・

 

フリータイムでもっと話せていれば・・・

 

自分のことを良いといってくれていた何番の方を書いていれば・・・

 

と、後悔している方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

そこの部分はしっかりと作戦を立てて時間配分や行動を考えていきましょう。

 

今回は大人数のお見合いパーティーをご紹介しましたが、次回は立食形式のお見合いパーティーについてご紹介しようと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/05/14

一覧に戻る

pagetop