ブログ

婚活体験談~結婚情報サービス③~

結婚情報サービス③

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、結婚情報サービスの活動の流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらから。

 

婚活体験談~結婚情報サービス②~

 

 

結婚情報サービスの中で一番重要な部分を占めるのはやはり、どんな会員様がいるかと思います。

 

そうなると会員様が少ないところよりも多いところの方が良いです。

 

ただし、気を付けてもらいたいのが会員様の多さをうたっていても、実際入会してみると休会中の会員様が多く活動している方が少ないなんてことのあります。

 

なので、入会前にどのくらいの会員様がいるのか、とあわせてそのうちどのくらいの会員様が活動しているのかまで確認した方が良いです。

 

 

私が以前お話を聞きに行った、会員数が少ない、小規模な結婚情報サービスは入会しないと会員様を見せてくれないという感じでした。

 

話しの流れからそもそもの会員数が少ない上、私が行った時みたいにとりあえず登録だけさせて会員数を多く見せて、実際は活動していないなんてこともありそうでした。

 

 

話しは活動の流れに戻りますが、実際に自分の希望条件で検索して、お会いしてみたいなと思う方に申し込みをしていきます。

 

会社によっては、検索条件で自分のプロフィールに近い方をどのくらいの方が選んでいるのかという数字を出してくれるところもあります。

 

そうしてお互いお会いしてみたいとなったら顔合わせになります。

 

 

全会員様がその結婚情報サービスの会員様なので、日程調整後はその会社の面会スペースみたいなところで顔合わせをします。

 

会場に着くと担当の方がお互いを紹介してくれて、そこから約1時間くらい2人で話をします。

 

一般の方がいないので安心して会話ができますし、何か困ったことがあっても会社の方がきてくれるという意味ではしっかり2人の時間を確保できます。

 

そうして時間になると担当の方が来て、終わりになります。

 

その後担当カウンセラーと個別面談を行ってまたお会いするか決めていきます。

 

 

お会いする場所は結婚情報サービスの会社でも大丈夫ですし、最初から外のお店でも構いませんので次の予定を決めていきます。

 

そうして何回かお会いしている中で、結婚したいと、どちらかもしくは双方が思った場合プロポーズして、了承していただけたら、退会となります。

 

結婚式場や婚約指輪を購入できるお店なども紹介していただけるので最後まで安心してお任せできるのではないかと思います。

 

今回は結婚情報サービスの流れをお話しました。

 

次回はよく間違えがちな結婚情報サービスと結婚相談所の違いをご紹介します。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/06/10

一覧に戻る

pagetop