ブログ

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑥~

ふるさと祭りコン①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、大人数での立食形式の婚活パーティーのご紹介をいたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑤~

 

 

今回は私が参加した変わった婚活イベントのご紹介をいたします。

 

それは東京ドームで開催された「ふるさと祭りコン」です。

 

毎年、東京ドームで開催されているふるさと祭りの会場で街コンを行うという形のものでした。

 

案内によると約1万人くらい参加するという話だったので友人と一緒に参加してきました。

 

普通の街コンは同性2人組での参加ですが、今回は普通の街コンとは違い1人参加でも団体の参加でもOKでしたのでほんと色々な方と出会うことができました。

 

 

東京ドームに着いて中に入るとまずは自己紹介シートをもらます。

 

そこに自分の得意分野や趣味のアピールシールを貼っていきます。

 

たくさん好きなモノやアピールするものがあれば共通の話題も見つけやすく、一気に仲良くなれる可能性が高くなります。

 

そうこうしているうちに時間になり、ふるさと祭りコンが開始されました。

 

 

自動マッチングゾーンというコーナーがありそこに行くと、異性の方々とグループを作ってくれます。

 

そして4人~6人くらいのグループになり、会場に降りていきます。

 

会場に降りると全国のご当地料理やお酒が待っております。

 

私は新潟出身なので新潟の料理を探しながら、一緒にグループになった方も自分の地元の料理を探しながら会場内を歩き回りました。

 

広い会場でしたが自分の地元のおススメ料理やお酒をみんなと共有でき、とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

そして、しばらくしたらまた自動マッチングゾーンに行き新しい方とグループになり行動しました。

 

自動マッチングゾーンが混み合っていて、なかなかグループができないのが少し残念でしたが、

 

北海道、東北、北陸、中部、関西、四国、山陰、山陽、九州などなど全国の方と知り合えましたし、地元の方同士だと普段聞けないような方言も聞けてとても楽しかったです。

 

途中から自動マッチングゾーンが混みあっていた関係で、食事をしながらや色々なお店を見ながらもたくさんの方と交流できました。

 

 

まだまだ続くので今回はこの辺にして、次回は後半のお話をしようと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/05/20

一覧に戻る

pagetop