ブログ

婚活体験談~結婚情報サービス~

結婚情報サービス①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、ふるさと祭りコンの後半部分のご紹介をさせていただきました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント⑦~

 

 

結婚情報サービスと結婚相談所。

 

似ているようで実は大きく違います。

 

ネットやTVCMで大手の結婚情報サービスの会社が結婚相談所と言っているので混同している方も多いかと思います。

 

詳しく話を聞いてみないとわからないもので、私も最初ネットやTVCMを見た時は結婚情報サービスと結婚相談所がごちゃまぜで一緒のものと考えていました。

 

そこで今回は「結婚情報サービス」についての体験談をご紹介いたします。

 

 

私自身は今までに合コンや飲み会、友人の紹介で色々な方とお会いしておりました。

 

そしてその中で仲良くなって、友達になったり、趣味友になったり、彼女になったりということはありましたが、なかなか結婚までという感じにはなっていませんでした。

 

 

そこで結婚を意識した方にお会いしたいと思い、ネットから結婚情報サービスの一括資料請求をして、何社かの資料をもらいました。

 

元々大学の後輩が結婚情報サービスで知り合った方と結婚していて、その話を聞いておりましたのでなんとなくですが良いイメージを持っておりました。

 

 

そして何社かの資料請求をして資料が届くと、ビックリするくらい営業の電話がかかってきます(笑)

 

「先日資料をお送りさせていただいたんですがご覧になっていただきましたでしょうか」

 

「資料だけだとわからないと思いますのでぜひ一度当社に足をお運びください」

 

「どんなお相手が居るのか見れるのでご希望など詳しい話を聞くお時間を頂けないでしょうか」

 

などなど、何回も電話がかかってきます。

 

そして、最近ネットで見かけてびっくりしたのが、結婚情報センターのコールセンターのアルバイトがあることです。

 

会社名は応募者にしかわからないようになっていましたが、説明を見てみると資料請求をした方への架電、及び結婚サービスのご案内と書いてありました。

 

何人くらいのコールセンターかはわかりませんが、求人を出すくらいなのでやはり大手の結婚情報サービスがかなり電話をかけているのかなと感じました。

 

 

そうして、資料請求した結婚情報サービスで電話がかかってきた中で、スケジュールがあった何社かに話を聞きに行きました。

 

今回はこのくらいにして、この後の流れは次回でご紹介いたします。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/06/03

一覧に戻る

pagetop