ブログ

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント②~

お見合いパーティー②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、お見合いパーティーの最初の流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~お見合いパティー・婚活イベント~

 

 

今回は、6対6くらいの少人数のお見合いパーティーの流れをご紹介していきます。

 

プロフィールを記入していると、どんどんと参加者が集まってきます。

 

このプロフィールシートで最初の印象が始まるのでできるだけ記入しておきます。

 

 

司会者の進行でお見合いパーティーが始まると、目の前の方と5分~10分くらいお話しします。

 

話しの内容としては最初に記入したプロフィールシートが元となります。

 

名前だったり、職業だったり、趣味だったり、休日の過ごし方だったり、お互いをよく知るために色々な会話をしていきます。

 

慣れない方にとっては5分~10分が非常に長く感じることがあります。

 

話しが途切れてしまい、何を話していいのかという状況にもなります。

 

その時にプロフィールシートがたくさん記入してあるととても役に立ちます。

 

プロフィールシートとは事前にどんな話をしようかというメモ代わりにもなりますので最初のアピールの場と思い頑張りましょう。

 

 

そして、5分~10分経つと男性が一つ隣の席に移動します。

 

次の方とまた5分~10分話をして、どんどん席の移動をしていきます。

 

5分~10分あると最初の自己紹介でありがちな名前や職業だけでなく、色々な話ができます。

 

ここで大事なのはいかにお相手の話しを聞き、質問をしてプロフィールシートに書かれていない情報を引き出すかということです。

 

 

イメージとしてはいい感じで会話が弾んだので、初対面なのについつい話しちゃったという感じです。

 

会話にはリズムも大事になってきますので、お相手が話をする時にじっと固まって話を聞くのではなく、うなずいたり、相槌を打ったりします。

 

 

しっかりと話を聞いているつもりでも、話している方は反応がないと

 

・この人ちゃんと話を聞いているのかな

 

・私の話しに興味がないんじゃ

 

・他に気になる子がいるのかな

 

と不安に思ってしまいますので、会話を楽しみましょう。

 

 

そして、全員と会話が終わると、異性の参加者の中で良かった方を一番から三番まで記入にして司会の方に渡します。

 

司会の方が集計を取ってくれて、お互いが良いと思った方同士がカップル成立となります。

 

カップル成立した方だけ会場に残りもう少し会話をしつつ、連絡先交換をします。

 

時間によっては、その後お茶に行けたりもしますのでそこはお二人で調整してみてください。

 

 

今回は少人数のお見合いパーティーのお話をしましたが、次回は大人数のお見合いパーティーの話しをしていこうと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/05/05

一覧に戻る

pagetop