ブログ

なぜ、結婚相談所なのか?②

思い②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

今回もなぜ私が結婚相談所を始めたのかという話をさせていただきます。

 

前回のブログを読まれていない方は「こちら」もどうぞ

 

 

そうやって色々な条件付きの依頼が増えてきても、変わらずに飲み会や合コンで色々な方を紹介していました。

 

そんな中、30歳を過ぎ同年代の友人もちらほら結婚して、結婚式に呼ばれる回数も増えてきました。

 

そうなると自然と「次は私が結婚するから!!」「そろそろ結婚相手見つけたいな!!」という声も出てきます。

 

 

私自身が主催する飲み会やイベントは年齢層も幅広く、20代前半~40代までとたくさんの方に参加してもらってましたが、

 

やはり年齢的にもまだ結婚を考えていないという方もおりました。

 

そんな方と上記のような、結婚を考えている方のご縁を繋いでも、お互いのニーズが満たされていないので何か方法はないかと考えました。

 

 

その時、結婚相談所のお仕事なら結婚願望のある方同士を、お見合いで引き合わせ結婚のサポートができるのでいいんじゃないの!?

 

という情報を頂き、「日本結婚相談所連盟」にお話を伺いに行きました。

 

 

そうしてすぐに加盟し結婚相談所としても活動を始めました。

 

そうすることで、恋愛ニーズか結婚ニーズかでご紹介できる人も変わってきて、よりニーズを満たせご縁を繋げられるようになりました。

 

その結果、結婚相談所に入会していただいた方は比較的スムーズに結婚相手を見つけられ、結婚していったので嬉しい限りです。

 

 

元々、色々な人のご縁を繋げるきっかけになろうと思って、イベントも始めました。

 

そして、結婚というご縁を結婚相談所で繋げることができるようになって、とてもやりがいを感じています。

 

結婚相談所では結婚が一つのゴールと言われていますが、

 

私自身はあくまでも、結婚は結婚生活のスタートラインと思っているので、早く良いご縁を作りさらに幸せになれるサポートをしていきたいと思っています。

 

そのためにも会員様と二人三脚で歩幅をあわせながら、婚活を頑張っていければと思います。

DATE : 2016/09/17

一覧に戻る

pagetop