ブログ

結婚相談所とは!?④

ラウンジ

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

前回、「入会から活動準備までの流れを」ということを紹介させていただきました。

まだ読まれていない方はこちらをどうぞ。

 

そして今回は「お見合い」を紹介させていただきます。

 

皆さんが特に気になる部分だと思いますのでじっくりと読んでいただければと思います。

 

☆お相手探し☆

当相談所はIBJに加盟しておりますので、IBJのシステムの中からお相手を探していきます。

 

探し方は2つ

①自分の好みの条件でお相手を探す。

IBJの会員様、約55000名の中からお好みの条件にあう方を24時間検索できます。

 

②ハンドメイドで内面重視のご紹介。

条件検索では出てこない会員様のご希望や内面にこだわったお相手をご紹介していきます。

もちろん、IBJに登録していない相談所独自の人脈も使いご紹介していきます。

 

 

☆お見合い申し込み☆

この人に会ってみたいと思うお相手の方にお見合いの申し込みをします。

お相手の方もお会いしてみたい、と申し込みを受けてくれたら、お見合いの日時、場所を決めます。

日時、場所のセッティングはすべて結婚相談所のカウンセラーが行いますので、ご安心ください。

 

 

☆お見合い☆

そして、お見合い当日。ご希望があればカウンセラーがお見合いに立ち会いますが、基本的にはお二人でお会いする形になります。

 

約1時間くらいお話ししていただき、初回のお見合いは終了です(トラブル防止のため当日の連絡先交換はNGとなっておりますのでご了承ください)。

 

お見合いが終わりまたお会いしてみたいと思ったら交際へと発展していきます。この時のお見合いの結果のやり取りも相談所同士で行いますので、お見合いの結果お断りするという場合でも、気を遣わなくて済みます。

 

今回はお相手探しからお見合いまでの流れを、ご紹介させていただきました。

お見合いの件数や雰囲気など気になることがありましたら、個別にご案内させていただきますので無料相談よりお申込みください。

DATE : 2016/02/05

一覧に戻る

pagetop