ブログ

自分の現状を把握する

現状把握

 

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

以前、無料相談をさせていただいた方でこんな方がいらっしゃいました。

 

40代の男性の方です。

 

 

面談時にシステムの説明をさせていただき、結婚の時期や結婚相手に求める条件をお伺いさせていただきました。

 

その中で、お相手に求める理想がすごく高く、なかなか私でもお会いしたことがないなという感じのイメージでした。

 

誰しもが理想を持っているので、高めに設定するのは良いことですが、実際自分とつり合いが取れているかも大事になってきます。

 

夫婦生活はお二人でしていくものなのでつり合いが取れていないとご自身が段々息苦しさを感じ大変になっていきます。

 

 

例えば、50代の方が20代と結婚したいと思っていても、

 

お相手からすると同年代から少し上の30代くらいを希望していることが多いのでなかなかお見合いすら難しくなります。

 

 

まずは自分自身がどんな状態、状況なのか把握することが大事になってきます。

 

そして、お相手の立場になって考えてみることも重要です。

 

お相手の年齢や求めているものがどんな状態、状況なら自分を選ぶのだろうかと考えてみてください。

 

 

普段出会いはあるのになかなかその次に会う約束が取れなかったり、何回かデートはできているのにその先に発展しない方、

 

お見合いがなかなか組めない方は注意が必要かもしれません。

 

 

一歩引いて客観的に自分を見つめることで、違う角度から自分を見ることで新しい発見や冷静な判断ができるかもしれません。

 

自分の理想をイメージするとともにどんな方が隣にいたら楽しい結婚生活を送れるかそこまでイメージしながらお相手も考えてみましょう。

 

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/12/09

一覧に戻る

pagetop