ブログ

マラソン完走!!

IMG_0692

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

先日、地元で開催された「潮風マラソン」に参加しハーフマラソンを完走しました!

 

今回はあまり練習の時間を作れなかったので、不安もありましたが、たくさんのランナーたちと一緒に走ることでなんとか走り切ることができました。

 

また来年も参加して今年よりも良いタイムで完走したいので、しっかり練習していきたいと思いました。

 

「走った距離は裏切らない」という名言があるくらいですから(笑)

 

 

さて、婚活をさている方の中にはお一人で頑張られている方もいらっしゃるかと思います。

 

今回、マラソンを走ってみて感じたのは周りに同じ目標に向かって頑張っている仲間がいる、苦しくても声をかけれる仲間がいるということはすごく力になると感じました。

 

普段一人で練習していると苦しいから今日は10キロくらいでやめようかなや昨日の疲れが残っているから今日は目標タイムより遅くてもしょうがないなと諦めることがあります。

 

しかし、一緒に走っている人がいると自分ももう少し頑張ろうやあとひと踏ん張りと普段見えない力が出てきます。

 

婚活においても一人だとメールなどで連絡しても返信がなかった時やお見合いやデートがうまくいかなかった時など落ち込んだり諦めたりすることがあると思います。

 

そんな時に一緒に頑張れる仲間や結婚相談所のカウンセラーのようなサポートをしてくれる人がいると落ち込まずに頑張れます。

 

そして、頑張って行動出来れば結果も近づいてきます。

 

 

結婚相談所においての成功はもちろん結婚ですが、成功の反対は何でしょうか?

 

私の中では成功の反対は「なにもしないこと」だと思っています。

 

失敗しても行動した結果、新しい学びや発見があります。

 

 

例えば、メールを送って返信がなかった時に

 

・送った時間が悪かったかな

 

・送った内容が悪かったかな

 

など気付くことがあります。

 

それを踏まえて、次回メールを送る時にその点を改善すれば前に進める可能性は高くなります。

 

 

成婚退会される方のほとんどは、辛くても大変でも少しずつ行動を積みかねてきた方ばかりです。

 

一人で婚活していると立ち止まってしまうことが多いという方は、一緒に頑張れる仲間やサポートしてくれる結婚相談所を探すのも一つの手段だと思います。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/05/27

一覧に戻る

pagetop