ブログ

出会いの理想と現実!!

理想の出会い

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

結婚相談所での婚活はまだ早いから自然な感じで結婚相手と出会いたいです!!

 

お見合いパーティーでの出会いではなく自然な感じで結婚相手と出会いたいです!!

 

こういって早7年くらい合コンや飲み会に参加しているのになかなか彼女すらできない男性の方がいらっしゃいました。

 

 

ご自身の中で自然な出会いから結婚という理想をお持ちの方でした。

 

しかし、なかなか理想の出会いに巡り合えず時間ばかり過ぎているので、方向転換も必要かなとも思いました。

 

 

自然な出会いの感覚は人によって様々ですが、例えば

 

・電車でたまたま隣に座った人が話しかけてきてという状況だったり

 

・同じ趣味を持っている人でサークル人参加しているうちに仲良くなるという状況だったり

 

・合コン・飲み会に参加して知り合ってという状況だったり

 

・友人や仲人が紹介してくれるという状況だったり

 

があります。

 

 

電車の中で知り合う

→自然ではなく偶然の出会いのような感じもします。

 

サークルで知り合う

→出会い目的ではなく同じ趣味を通して仲良くなるので自然な出会いのように見えます。

 

合コンや飲み会で知り合う

→そもそも合コンや飲み会自体が主催者がセッティングしてくれているものなので自然ではないですが、その中でたまたま居合わせた人と仲良くなってであれば自然な出会いのように見えます。

 

友人や仲人の紹介で知り合う

→合コンや飲み会のように友人や仲人がうまくいきそうな方々をセッティングして場作りをしているので自然ではないように見えます。

 

 

そもそもなぜ自然な出会いを求めるのでしょうか??

 

自分の理想を追い求めたいのか?ちゃんと出会いたいのか?

 

その根本によって変わってくると思います。

 

 

婚活を楽しみたいのであれば前者で良いと思いますが、結婚したいのであれば形にこだわるよりもお付き合い・結婚ができる出会いを優先した方が良いと思います。

 

 

そのためにも期限や目標の設定も大事になります。

 

結婚したかったのに理想を追い求めすぎて、いい人が現れずタイミングを逃したとならないようにしっかり現実も見ながら行動していきましょう。

 

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/05/11

一覧に戻る

pagetop