ブログ

見た目に自信がなくても問題ない!

見た目がOK

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

私見た目に自信がなので、彼女もできないし、結婚相談所で婚活しても難しいですよね・・・

 

といった男性と先日、面談してきました。

 

 

その方自身は恋愛に、結婚に前向きだけど、見た目に自信がないのもありなかなか良いご縁がなかったとおっしゃています。

 

でも1時間くらいお話ししてみると、すごく誠実で仕事も趣味も満喫されている素敵な方だと気づきました。

 

少なくとも人とお会いする時、何も情報がなければまずは見た目で好きか嫌いか、自分の好みか好みではないか、で判断すると思います。

 

 

といっても全員の同じ人がタイプということもありません。

 

例えば、10人対10人のお見合いパーティーがあった時、

 

多くの人が気に入るような人が出ると思いますが、10人全員がその方を気に入るということはないと思います。

 

どんなに素敵な芸能人やモデルの方でも好みは分かれます。

 

たまたま今までお会いしてきた方が、自分をタイプと思っていなかっただけかもしれません。

 

 

もし事前に写真を見て、お断りされてしまっているのであれば、事前に写真交換がない婚活パーティーやイベントに参加してみると話す機会も増えます。

 

婚活パーティーやイベントなどでなかなか自分の良さを伝えられなく、次につながらないのであればもっと会話の時間を増やして、自分自身を知ってもらってアピールしてみましょう。

 

 

なかなか良いご縁がないと婚活期間が長いと感じる方もいらっしゃいますが、結婚生活はもっと長くなります。

 

結婚してから30年、40年、50年と一緒にいるので、長く付き合うには居心地の良さや性格の良さの方が大切になってきます。

 

見た目だけでなく、内面までわかってもらうために時間がかかってるだけで、そこまで見てくれる方は長続きします。

 

 

また見た目に自信がないとしても、よく見えるように努力はできます。

 

髪型をちゃんとセットしている人としていない人であれば、セットしている人の方が印象は良くなります。

 

綺麗な服装とだらしない服装であれば、きれいな服装の方が印象は良くなります。

 

食事の食べ方がきれいな人ときたない人であれば、きれいな人の方が印象が良くなります。

 

 

もし見た目に自信がないのであれば、見た目以外の部分を磨いてその部分を見せられるようにしておきましょう。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/05/04

一覧に戻る

pagetop