ブログ

いつまで待てば・・・

待つ人

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

結婚したいのですが、結婚相談所での婚活はまだ早いかな・・・

 

という方がいらっしゃいます。

 

 

まだというと、逆に「どんな状態になったら?」、と気になったので、上記のような話をしてくれた男性に限り、前項のような質問してみました。

 

頂いた回答は

 

・もっと収入が増えて、婚活に使えるお金ができたら

 

・もっと貯金ができて、結婚式やその後の生活の費用を準備できたら

 

・仕事が落ち着いたら

 

・仲のいい同期の○○さんが結婚したら

 

・もう少し自力で頑張ってみてなかなか見つからなかったら

 

などでした。

(似たような回答はまとめさせていただきました)

 

 

今まで、まだ大丈夫、まだこれから、といって時間だけが過ぎ自分の条件が悪くなりお相手探しに苦労した人を何人も見てきました。

 

逆にこんな話を聞いたのは何かのきっかけなのですぐに行動してみますと言って、活動してすぐに結婚した人も何人も見てきました。

 

もちろん、今までに会社やプライベートで全然出会いの無かった方から、飲み会やら紹介やらで出会いはありお付き合いはできるけれど、なかなか結婚までに至らないという方もいらっしゃいました。

 

 

あくまでも婚活するのも結婚するのも本人の意思次第なので、こちらがどんなに良い方を紹介してもお付き合いがうまくいくようにサポートしても、気持ちが変わってスイッチが入らなければ結果は伴いません、

 

上記のような回答をした方の中で、自分の中で○○年に、○○歳で結婚したいので、○○年の○○月までに収入を○○円まで増やす、○○年の○○月までに貯金を○○万にする、と具体的に目標が決まってる方は、自分のライフプランをしっかり立てている方なので大丈夫ですが、漠然と回答しているのであれば注意が必要です!!

 

普段からなんとなく仕事をしていても、1週間、1ヶ月、1年は経ってしまいます。

 

時間だけが経ってしまい、結果が伴っていなければ現状維持の継続です。

 

現状維持を継続している限り、ゴールにはたどり着けませんし、近づくこともありません。

 

なのでいつまで待っても今の状況からは抜け出せません。

 

そのきっかけは自分の中にしかないので、いつかやろう、条件が良くなったらやろう、タイミングが来たらやろうと考えているのであれば、まずは小さい行動からでも始めてみましょう。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/05/03

一覧に戻る

pagetop