ブログ

結果を変えたいのであれば、環境を変える勇気が必要!!

環境の変化

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

結婚相談所を始める以前から、合コンや飲み会やってくださいといった依頼があり、合コンや飲み会などをセッティングしていました。

 

嬉しいことにその中でカップルになった方や結婚した方もいらっしゃいます。

 

 

しかし、結婚相談所で活動している方に比べると、お付き合いから結婚に至るまでが長い方が多いように感じますし、カップルになる確率も低くなるように感じます。

 

あくまでも結婚適齢期の独身同士で合コンや飲み会をセッティングしますが、必ずしも皆さんが結婚願望が強いわけではなく、今すぐにでもカップルになりたいわけでもないので当たり前の結果かもしれません。

 

 

私の友人で毎週のように合コンや飲み会に参加しているのになかなかいい人に出会えないし、出会えたとしてもお付き合いできない。

 

お付き合いできたとしても、結婚まで至らずに終わってしまったということを続けている方がいます。

 

目的が「色々な人と幅広く知り合いたい」や「楽しく飲める友達が欲しい」であれば合コンや飲み会は気軽で良いと思います。

 

またグループ交際から時間をかけて自分と趣味や性格があいそうな方を探したいのであれば色々な面も見れるので良いと思います。

 

 

しかし、「比較的早く結婚相手をみつけたい」や「結婚願望のある人と知り合いたい」のであれば違うところで探さないといつまでもいつからないかもしれません・・・

 

そういった方は、合コンや飲み会は参加したことがあるので気軽にかつ抵抗なく参加できると思いますが、その他の出会い方に抵抗があるので一歩踏み出せないのかもしれません。

 

 

例えば、「お見合いパーティーに参加してみる」「友人に状況を話して、良さそうな人を紹介してもらう」「結婚相談所に相談に行く」などあります。

 

お見合いパーティーは合コンに比べれば結婚に向けて意識の高い人が集まっています。

 

友人の紹介は自分の性格や人格を知った上で会いそうな方を紹介してくれます。

 

結婚相談所はお相手探しから結婚までサポートしてくれます。

 

人は誰でも経験したことがないモノ、知らないモノには違和感を感じ、抵抗を感じなかなか前に進めない傾向にあります。

 

しかし、現状に満足していない、違う結果を手に入れたいと思っているのであれば、勇気を出して環境を変えてみましょう!!

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/04/16

一覧に戻る

pagetop