ブログ

仕事が忙しくてもやれることからはじめてみましょう!!

仕事忙しい

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

結婚はしたいですが、仕事が忙しくて自分の時間がないので相手を探す時間がありません。

 

シフト勤務の平日休みなので、いい人がいてもなかなかお会いすることができなのでお付き合いが続きません。

 

といった相談を受けることがあります。

 

 

20代後半くらいになると、ある程度責任ある仕事を任されたり、役職についている方もいらっしゃるかと思います。

 

そうすると仕事に対するやりがいを感じていたり、責任があるので自分の裁量で色々できるので面白さも出て来てると思います。

 

そうなると今のポジションを離れてまで婚活は・・・と考えている方もいらっしゃいますし、

 

ましてや自分の時間を作るために、週末空けるために転職を・・・と考えるのは難しいと考える方もいらっしゃると思います。

 

 

もちろん仕事も大事ですし、結婚も大事だと思いますが、一番大事なのはその方が何を優先したいのかによると思います。

 

周りに認められまで仕事を優先したいのであれば、まずは仕事を頑張る。

 

将来に向けて結婚を優先したいのであれば、仕事を変えてでも婚活を頑張る。

 

一度に2つのことに全力を注ぐことはできないのでどちらかを選ばなければなりません。

 

 

以前、当相談所で活動していた会員様で、アパレルの仕事をされていて30代前半で副店長を任されていた方がいらっしゃいました。

 

平日休みな上に、土日は残業が多く早くても21時半くらいにしか会社を出れないという状況でした。

 

なので、活動期間は長くなりましたが、時間がない中でも婚活の時間を作って見事に成婚されました。

 

土日の昼間がほとんど仕事だったために、お見合いはお相手が仕事が終わった平日の夜か土日の遅い時間でしたが、

 

逆にお会いできる人数が少なかったこと、お会いする機会も少なくかつ短かったことから、1回1回のお見合いにかなり集中されていました。

 

 

日頃からカウンセラーと密に連絡を取り合っていたというのも良かったのかと思います。

 

ご自身が土日に動けない分、カウンセラーが状況を把握して下準備のために動いたり、遅い時間でもお見合いができそうなお店を探したり、とサポートもしっかりできました。

 

 

出会いや時間がないのではなく、自分で行動する気持ちがないために冒頭のような言葉につながっていると思います。

 

まずは小さなことから始められれば問題ないですし、1人だと難しいようであれば周りの人の力を借りながら、少しずつ少しずつ、婚活を始めてみましょう。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/04/05

一覧に戻る

pagetop