ブログ

プレミアムフライデー!!

プレミアムフライデー

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

昨日から「プレミアムフライデー」なるものが始まりました!!

 

そもそもプレミアムフライデーとは?

 

と思う方もいるかと思うので、簡単にいうと

 

毎月最終金曜日に仕事を午後3時くらい切り上げて長時間労働の是正やプライベートの充実を図ろうというものです。

 

 

実際に実施している企業はまだ少数ですが、実施することでプライベートの時間が充実し、婚活にも活かせるのではないでしょうか。

 

 

実際、昨日の夕方、新宿を歩いていると、仕事帰り風の方がいつもより多くいらっしゃいましたし、外から見える路面店の居酒屋さんは早い時間から賑わっているようにも見えました。

 

会社や業界や業種によると思いますが、早く帰ろうという雰囲気が出てくると、帰りやすくなるものです。

 

早く帰れれば、今までは食事しかできなかった平日のデートが、映画を観てから食事や、少し遠方まで出かけてなどもできると思います。

 

 

普段時間がないと言い訳をしている方はいませんか?

 

時間は他人から作ってもらうこともありますが、基本的には自分で作り出すものです。

 

自分が好きなことややりたいことのためには積極的に時間を作っていると思います。

 

もし結婚したい、婚活したいと思っているのであれば、そのために少しでも時間を作る努力をしてみてはいかがでしょうか。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることあれば何でもご相談ください。

DATE : 2017/02/25

一覧に戻る

pagetop