ブログ

考えていても始まらない・・・

考えても・・・

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

最近、こんな相談をされることが増えてきました。

 

・彼氏が結婚したいのかわからないんですが、どう思っているんですかね?

 

・結婚する意思はあるみたいなんですが、いつくらいに結婚したいですかね?

 

 

正直なところ、普段どんな会話をして、やり取りをして、接しているのかわからないと、一概には答えようがないという内容です・・・

 

 

もしかするとすぐにでも結婚したいけれどうまく表現できないでいるだけかもしれません。

 

もしかすると今は仕事が忙しいので、すぐにではなく3ヶ月後、半年後、一年後かもしれません。

 

もしかすると恋愛はしたいけれど結婚はしたくないのかもしれません。

 

本心は相手の人しか知らないので、素直に聞いてみるのが一番ではないでしょうか。

 

 

なので悩んでいるのなら相手に聞いてみては?という話をすると

 

聞いたら嫌われるんじゃないか!?

 

本音を聞いてしまって自分の思っていることと違う答えが来たらどうしようと!?

 

という方がいらっしゃいますが、考えていても相手の考えていることはわかりません。

 

 

本当はすぐにでも結婚したいのにうまく表現できなかったり、タイミングを逃していることもあります。

 

本当は自分の中でのライフプランがしっかりしていて、この時期にプロポーズをして、この時期に結婚と決めていることもあります。

 

 

反対に自分の考えていることを言葉にして相手に伝えないと、自分の思いが相手に伝わりません。

 

 

うまくいっているカップルはお互い言葉のキャッチボールがうまくいっています。

 

自分の考えていることを自分の中にため込んでいることもなく

 

自分の言いたいことだけを言い続けることもなく

 

自分が考えていることを相手に投げかけ、相手が返してくれたことに対してまた、投げかけてコミュニケーションを取っています。

 

 

時には答えにくい質問をしたり、されたりすることもあると思いますが、そこでお互いの考えや価値観を共有することで距離が縮まっていきます。

 

なので悩んでいるのであれば、まずは相手に聞いてみて、自分の意見を言ってみてもやもやを少しずつ解消していきましょう。

 

自分一人で考えていても何も始りません。

 

一歩前進するためにも思いを言葉に出して伝えていきましょう。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があればこちらからご相談ください。

DATE : 2017/01/15

一覧に戻る

pagetop