ブログ

こんな男性はいつまでも結婚できない!!

オタク

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

30代前半の男性の約半数が未婚という時代。

 

普段から色々な方と面談したり、プライベートでお会いしていると、独身の方や長く彼女がいない人はなんとなくわかるものです。

 

特徴を大きく分けると5つに分けられますが、だいたいどれかに当てはまっています。

 

1つ目は「性格に問題がある」ことです。

 

自分勝手でおもいやりがなく相手のことを考えていなかったり、すごく表情が硬く愛想も悪いため近寄りづらかったり、神経質すぎて逆に相手に気をつかわせすぎたりといったことです。

 

こういうことは異性との付き合い方に限らず、同性や同僚とお付き合いする時も大事になってきます。

 

自分のことしか考えられないと女性の心を掴めないので気を付けてください。

 

 

2つ目は「理想が高すぎる」ことです。

 

何かしら譲れないところはあるかもしれませんが、あれもこれもと条件を付けていくと理想が高く、高望みになってしまします。

 

また、多くの人にお会いしていくうちにもっといい人がとなっていき、年齢が上がるほど理想が高くなっていくように見えます。

 

すべての条件を満たす人はなかなかいないので、理想と現実のギャップにも気を付けてください。

 

 

3つ目は「趣味や娯楽に浪費しすぎる」ことです。

 

自分の趣味や娯楽を持っていることは良いことですが、お金や時間を使いすぎるとそればかりになってしまいます。

 

車が好きで車にお金と時間をかけすぎたり、旅行が好きで休みのたびにどこかに出かけていたり、しているような状態です。

 

またそういう方に多いのが、お金や時間を使えるだけ使ってしまい、計画性がないというもあります。

 

プロでそれで生計を立てているのであれば問題ないですが、趣味であるなら計画性を持ってやるように気を付けましょう。

 

 

4つ目は「出会いに消極的」ということです。

 

平日は会社と家の往復で、休みの日は家にいてばかりで人に会わないという生活をしていると、出会いは全然ありません。

 

外に出て人に会わなければ、良い人にも出会えることもないので結婚にもつながりません。

 

平日は仕事が忙しくてという方はいらっしゃると思いますが、せめて休みの日は外に出て人に会うように気を付けましょう。

 

 

5つ目は「オタク系」ということです。

 

芸能人やアイドルに興味を持ちすぎたり、二次元の世界に興味を持ちすぎた結果、普通の女性に興味を持たなくなることです。

 

普通の女性に興味がないという意味では一番結婚に遠いかもしれないので、心当たりのある方は気を付けてください。

 

 

独身のうちは実家暮らしにせよ一人暮らしにせよ、自分中心の生活をしていることが多いと思います。

 

マイペースで自分の好きなことしていたり、自分の殻に閉じこもっていると、相手のペースに合わせたり、気遣いがしづらくなっていきます。

 

おもいやりの気持ちを持って、出会いの場に行くようにすれば、結婚に向けて第一歩が踏み出せるので、心当たりのある方は少しずつでも変えてみてください。

 

 他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/12/11

一覧に戻る

pagetop