ブログ

何から始めていいのからわからない!

動く

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

先日、30代後半の女性の無料相談をしてきました。

 

その方は普段は職場と自宅の往復で、時々職場の友人と飲みに行くくらいで、実家暮らしということもあり休みの日もほとんど家にいるというような様子でした。

 

半年くらい前には、婚活パーティーに参加して出会いを求めていたけれど、なかなかいい出会いがなかったと3ヶ月くらいでやめてしまい、その後は何もしていないですが、

 

周りもほとんど結婚してしまい、自分も結婚したいけどどこでどう出会ったらいいのか?という感じでした。

 

 

結婚相談所に話を聞きに来ているので、結婚相談所の話しをしようかなと思いましたが、そこまで結婚の意思が見られなかったことと、

 

しばらくお休みしていたのでいきなり結婚相談所だとまたすぐにお休みしてしまうのではと思い、まずはじっくりと話を聞くところから始まりました。

 

 

まずはどんな人とどんな形で出会いたいかという話から、少しずつ出会いのイメージを付けて、婚活のイメージを膨らませていきました。

 

色々と話をしていき、今のまま職場と自宅との往復だけだと新しい出会いはほとんどないので何かを変えていきましょうということになりました。

 

何かを変えなければ、1ヶ月後も、3ヶ月後も、半年後も、1年後も変わらないままです。

 

少しでも変化があればそれが蓄積されやがて大きな変化になっていきます。

 

そのためにまずは普段、会っている人以外の人に会うというところから変えていくことにしました。

 

その方の性格上、大勢の婚活パーティーなどに参加してもなかなか積極的に話していけないので、まずは1対1や2対2くらいで会える場を作り、そこから新しい人に会っていくようにしました。

 

 

いきなり職場以外で新しい人に会えと言われても・・・

 

という感じだったので、新しい人に会う方法として

 

①職場や友人に紹介してもらう

 

②ネット婚活でお相手を探す

 

を提案しました。

 

 

①は職場や友人に、自分の希望条件を伝えておき、希望に近い方がいればその友人を交えて3人くらいでお会いできるので、しっかりと話ができます。

 

と言っても、すぐに条件にあう人はなかなか出てこないものです。

 

なので並行して②も進めていきます。

 

ネット婚活はお会いする前にプロフィールも見れますし、メッセージのやり取りをするのでどんな人かわかった上で、お会いできるので自分の希望の条件にあう方を見つけられます。

 

次回は1ヶ月後にお会いするので、何人くらいの方と知り合えているか楽しみです。

 

ちなみに私は以前婚活体験談でもご紹介しましたが、こちらのサイトで何人かとお会いしたので、興味のある方は試してみてください。

 

ネット婚活

 

他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあればこちらからご相談ください。

DATE : 2016/11/12

一覧に戻る

pagetop