ブログ

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント③~

お見合いパーティー③

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、少人数でのお見合いパーティーの流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~お見合いパーティー・婚活イベント②~

 

 

今回は20対20くらいの大人数のお見合いパティーの流れをご紹介していきます。

 

会場に到着して、プロフィールシートを書いて待っているというところまでは同じ流れになりますが、そこからが少人数のお見合いパーティーと大きく異なります。

 

まずは人数の多さにとてもびっくりします。

 

会場内に横に10席、20席、もしくは円状に椅子が並べられておりそれだけでも、こんなに参加者がいるのかと驚かせられます。

 

人見知りの方は最初の時点で少し戸惑ってしまします。

 

 

そしてまだまだ緊張している中、司会者の合図でお見合いパーティーはスタートします。

 

今回は目の前の方と1分~2分くらいで自己紹介をしていきます。

 

1分~2分ですと、多くの方はお互いの自己紹介をして、ちょっと会話をしたら終了となります。

 

なので会話の中でお互いのことをよく知るというよりは、フィーリングを確認するような感じになります。

 

 

1分~2分くらい経つと司会の方が男性の方は1つ隣の席に移動してください、とアナウンスがあり男性が1席隣にずれます。

 

それを人数分繰り返します。今回であれば20人の方と少し話をして席を移動して、また少し話しいてという感じになります。

 

会話内容をメモする紙を渡されますが、正直20人もいると誰とどんな話をしたのかまで覚えていることは難しいです。

 

なので印象に残っている方だけ記憶しておきます。

 

 

自分が印象に残らないということはお相手の印象にも残っておりません。

 

第一印象が大事になってくるので、悪目立ちしすぎることなく印象に残るように心がけてみましょう。

 

例えば

 

・おしゃれな服装で参加する

 

・飛び切りの笑顔でお相手の話しを聞く

 

・印象に残るフレーズを用意しておく

 

などなど、ありますがその方の性格もあると思うので自分なりになにか用意することをおススメします。

 

 

そうして20人の方と会話が終わると、第一印象チェックシートに記入をしてもらいます。

 

第一印象で良かった、もしくは話してみて感じが良かった・フィーリングが合った方を記入してもらいます。

 

主催者の方で集計してくれて、自分のことを良いと思っている方は何番と何番と何番の方で、逆に自分が良いと思っている方は何人くらいの方が良いといっています、と結果を渡してくれます。

 

この結果をもとにこの後のフリータイムに入っていきます。

 

今回はこのくらいにして、次回はフリータイムからの流れ話していこうと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/05/12

一覧に戻る

pagetop