ブログ

婚活体験談~街コン・合コン⑤~

街コン②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回は合コンの最初の流れをご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~街コン・合コン④~

 

 

そして自由行動のフリータイムになると色々なお店を回って、色々な参加者と交流します。

 

滞在時間の制限もないので、色々な店を回って目の前の方たちとドリンクを1杯飲んで次の店に移動という方もいらっしゃいますし、

 

同じ店の同じ席にいて来てくれる人とばかり話す人もいらっしゃいます。

 

 

私が参加した恵比寿の街コンは参加店舗も多く、エリアも広かったため移動時間で結構時間を取られました。

 

また人気店に皆さんが集中してしまったので、行って入れないや待ち時間が発生ということもありました。

 

そういう意味では効率よく回れなかったですし、色々な人と交流するという意味でうまくいかなかったかもしれません。

 

 

そうして約3時間くらい色々なお店を回り、色々な方と話をし、連絡先交換をし街コンは終わります。

 

正直3時間で何組とも話そうと思ったら時間が足りないものです。

 

多くの人と話そうと思うと1組と話す時間が短くなりますし、じっくり話そうと思うと話せる人数が少なくなりますし難しいところです・・・

 

 

そして街コンの特徴として昼間に開催されることが多いので、もしもっと話をしたいや、飲みたいという人がいたらそのまま2次会に行けるのは良いと思います。

 

 

街コンは年齢層も幅広いし、2人組なので1人で参加しづらいという方も気軽に参加できます。

 

また普通の合コンに比べて男性の参加費が高めで、女性の参加費は安めになっています。

 

そのため婚活目的というよりは友達探しや、友人のお付き合いで参加という方がとても多かったです。

 

 

街を盛り上げるという意味では良いかもしれませんが、婚活ととらえるとちょっと難しいかなとも感じました。

 

今回はこのくらいにして、街コンの注意するポイントを次回でご紹介いたします。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/03/15

一覧に戻る

pagetop