ブログ

婚活体験談~ネット婚活②~

ネット婚活②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、ネット婚活の体験談の最初の部分をご紹介いたしました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~ネット婚活~

 

 

そして、メッセージを送るところから婚活が始まります。

 

メッセージを送ったお相手が、自分のプロフィールを見て気になればメッセージを返信してくれます。

 

メッセージが返ってきたらそこからは普段の友達と同じようにメッセージのやり取りをします。

 

 

ただし、個人情報保護やセキュリティの都合上、直接の連絡先交換ではなくサイト内でのメッセージのやりとりになります。

 

普段、LINEやフェイスブックのメッセンジャーに慣れていると、少しわずらわしい感じもします。

 

私自身もメッセージの着信確認が遅れて返信に時間を取ってしまったこともありました・・・

 

 

そして、何度かやり取りをしているうちに、気が合えば今度お茶やお食事にでも行きましょうという流れになり、そこから日程調整や会う場所を決めていき、実際にお会いします。

 

サイト上のプロフィールや数回のメッセージのやり取りだけではわからないこともたくさんあるので、お会いした時に色々話をしてみましょう。

 

ただし、お相手のことが気になるからと言って、自分の聞きたいことばかり聞いて質問攻めにするとお相手は居心地がよくないと感じるかもしれないのでほどほどに・・・

 

実際に、お会いしてみて気が合えばまた次回お会いする約束をしたり、次回お会いするプランを立ててそれを続けていきます。

 

 

まだお会いしたこともなく、さらにネット上の情報しかないので自分もメッセージをもらったお相手も不安な気持ちはたくさんあります。

 

なので人によっては、メッセージのやり取りにすごく時間をかける方もいらっしゃいます。

 

特に男性の方に多いのですが、普段あまりメッセージのやり取りをしないのでそのやり取りがめんどうでやめてしまったや慣れないので返信し忘れてそのままという方も多いです。

 

ネット婚活は比較的安価で始められるので出会いのきっかけとしては良いかもしれませんが、メッセージのやりとりが得意でない方や時間をかけたくないという方には難しいかもしれません。

 

 

ちなみに自分はこのサイトを使っていたので、興味ある方は試してみてください。

 

ネット婚活

 

 

今回はこのくらいにして、ネット婚活の注意するポイントは次回でご紹介いたします。

 

になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/01/17

一覧に戻る

pagetop