ブログ

今日から10月☆

10月

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

今日から10月に入りました。

 

今年も1/4が終わり、残り3ヶ月になりました。

 

年初に立てた計画は予定通り進んでいますか?

 

思っているだけではもったいないので、計画は実行していきましょう(^_^)

 

 

実行という部分で共通する話ですが、

 

国立社会保障・人口問題研究所の「第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によると

 

現在独身で、いずれは結婚しようと考えている未婚者の割合は、男性85.7%、女性89.3%と高水準でした。

 

しかし、その中で異性の交際相手を持たない未婚者は、男性69.8%、女性59.1%という結果でした。

 

 

つまり未婚の方の85%~90%の方は、結婚したいと考えているけれど、

 

その中で実際行動してお付き合いしている方がいるのは30%~40%で、

 

約半数以上の方が結婚はしたいと思ってはいるけれど、お付き合いしている方はいないということで。

 

 

年齢層や結婚に対する本気度の違いはあれど、多くの方が結婚はしたいと思ってはいても、実際は行動していない、

 

もしくは行動していても行動の仕方が自分に合っていないので、巡り合えていないのどちらかだと思います。

 

 

そこで大事になってくるのが、「結婚したいという」前提ですが

 

まずは行動してみることです。

 

と言っても行動してみてくださいといきなり言われて、ちゃんと行動できる人は少ないと思います。

 

 

なのでちゃんと行動するためにもまずはいつまでに結婚したいのかという方向性を決めて

 

そのためにはどのくらいの期間や人数とお付き合いしたいのか、そのためにはどのくらいの方と知り合いたいのかという手段や方法を決めていきます。

 

つまり実際のイメージや具体的な数字が見えないと何をどのくらいしていいのかわからないので行動できないものです。

 

 

例えば、旅行に行きたいなと思っている人が

 

・いつか休みが取れたら西の方にぶらりと旅に行こうかなと思っている

 

・10月の3連休で京都に行って、清水寺と金閣寺を回ろうと思っている

 

どちらがちゃんと旅行に行けるでしょうか?

 

 

当然ですが時間や場所を具体的に決めた方がちゃんと行けますよね。

 

「いつか」結婚したいと思っているうちは、なかなか行動に移りません。

 

そうならないために具体的なスケジュールを立てて、数字に落とし込んで行動してみてください。

 

スケジュール立てや計画立て、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/10/01

一覧に戻る

pagetop