ブログ

出会いが多すぎて迷ってしまう!

迷走

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

婚活を始めて、3ヶ月~6ヶ月くらいお見合いをしていると、多くの方と知り合うことができます。

 

婚活する前は出会いがなくて、いい人が全然いなくて・・・

 

と言っていたのに逆にたくさんの方と知り合うことができています。

 

 

そうなると1つ陥りがちなことがあります。

 

それは色々な方にお会いして良い人がたくさん出てきた結果、お相手を選べなくなることです。

 

 

わかりやすく例えると、引っ越しをしようとして物件を何軒か見ています。

 

前見たところよりこっちの方がリビングが広くていいな!

 

前見たところよりこっちの方が家賃が安くていいな!

 

前見たところよりこっちの方が中の設備が最新でいいな!

 

などなど、見れば見るほど良いモノが出てくるのでだんだん決められなくなります。

 

そうして全部満たすようなところを選ぶと結果として家賃が高すぎて払えない、ということになります。

 

 

婚活においても色々な方とお会いしていると、

 

前お会いした方より今回お会いした方の方が身長が高くて見た目がカッコイイな!

 

前お会いした方より今回お会いした方の方が安定したお仕事で、年収も高くていいな!

 

前お会いした方より今回お会いした方の方が優しくていいな!

 

とだんだんと理想が高くなっていきいます。

 

 

こちらの理想が高くなればなるほど実はお相手の理想も高くなっていきます。

 

その結果すごく良い人が出てきても、お相手はもっと条件の良い方と結局お付き合いしてしまいます。

 

 

当然ですが一番最初にどんな方とお付き合いして結婚したいかという、イメージを持ってもらいますが、やはり自分の中での優先順位は必要です。

 

絶対に譲れないものや満たしていればなお良いかなというものを決めていないと、何でもかんでも欲しがってしまいます。

 

 

なので当相談所では最初のカウンセリングの際に、よくある項目として

 

1、年齢

 

2、年収・職業

 

3、見た目

 

4、紺歴・子供の有無

 

5、お酒・たばこ

 

で優先順位を付けていただきます。

 

 

より優先順位の高いものからご希望を満たせるようにご紹介やお相手探しをさせていただいてご成婚まで一緒に頑張っていけるようにしております。

 

自分に持ってないものをお相手に求めるのか、自分と似たようなものを求めるのかどんなものを求めるのか最初に決めて迷わず結婚に向かっていきましょう。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/10/29

一覧に戻る

pagetop