ブログ

自分では頑張っているつもりが、結果が出ない時は・・・

頑張るマン

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

当相談所は成婚退会された元会員様や私自身の知り合いの方からのご紹介で新しい方にお会いすることもよくあります。

 

そこまで婚活をしたいわけではないけれど、ご紹介者が友人を気遣ってくれて紹介してくれたりします。

 

なので最初にお会いすると、まだ結婚相談所はいいかな!もう少ししたら入会しようか考えていたので話だけ聞きに来ました!!

 

という方も多くいらっしゃいます。

 

 

実際、今すぐに婚活するわけではないかもしれませんが・・・

 

話しを聞きに来たということは何か悩んでいたり、つまずいている方が多いものです。

 

 

お会いして話しを聞いてみると

 

会社に気になる子がいるけど社内恋愛だとうまくいかなかったら気まずくなるので他にもいい方いないですかね?

 

仕事の関係で色々な方にお会いするのでそれなりに出会いはあるんですが、結婚を意識できるような方がいないんです?

 

趣味の時間や資格取得のための勉強の時間が多くプライベートでの出会いが少ないんですけどどうしたら良いですか?

 

といった質問や要望が出てきます。

 

 

みなさんの中でも婚活はされている方が結構います。

 

まだ結婚相談所はいいかなや、もう少ししたら、とおっしゃる方の「まだ」や「もう少しは」どのくらいなのかな?

 

と思うこともあります。

 

 

今やっている婚活うまくいってるのであれば、

 

友人の紹介であっても「心配してくれてありがとう、でも今自分でも頑張っていていい人がいるから大丈夫」

 

といってお断りすることもできます。

 

でも話を聞きに来ている時点で何かしら不安や悩みがあるのであれば素直に相談したり行動してみてはいかがでしょうか。

 

 

自分一人の中で悩んでいても解決できないことはあると思います。

 

ご紹介してくれた方もご心配してのことだと思いますので、素直な気持ちをお話し下さい。

 

一般的な傾向として30歳よりも35歳、35歳よりも40歳、40歳よりも45歳、45歳よりも50歳と

 

歳を取るごとに結婚できる確率減っていきます。

 

言い換えると今が一番条件も良く結婚しやすく、だんだん結婚しにくくなっているということです。

 

つまり行動するなら早い方が良いということです。

 

「まだ」や「もう少し」と言っている間に圧倒間に時間は過ぎてしまうので、まずは何かしらの行動を起こしてみましょう。

 

もし結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/10/23

一覧に戻る

pagetop