ブログ

焦りは禁物!

焦り

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

20代後半から30代前半に入ると周りが結婚し始めてきます。

 

結婚式などに呼ばれる回数も増え、独身の人が1人また1人減っていくと焦りが出てきます。

 

周りの環境に影響され結婚を意識するようになるのは良いことだと思いますが、焦り過ぎは良くありません。

 

 

先日、無料相談させていただいたもうすぐ30歳になる女性の方も、「周りが結婚し始めたので自分もそろそろ結婚を考えて焦ってきたんですよね!!」

 

というお話から相談がスタートしました。

 

その方はステップアップのために最近転職され、仕事が充実している感じはありました。

 

プライベートも趣味の時間などもしっかり確保していて充実しているようでした。

 

結婚に対して意識は向いているので、「今すぐに良い人を見つけて!」と急ぎ過ぎる必要はないと思いました。

 

ただ気を付けてほしいのは、今が充実しているから「まだ結婚はいいや!」と思わないことです。

 

 

結婚は人生において大きなイベントであることは間違いありませんし、結婚する方、したいと思っている方はたくさんいらっしゃいます。

 

今すぐにしたいとか思わなくても、いずれしたいと思う時が来ます。

 

長い目で見ると今が充実していると、今というポイントしか見ていないので先のことを考えずに行動してしまいます。

 

今からやっておいた方が良いこともやらずに今の時間だけに集中してしまします。

 

その結果、いざ次のやるべきことの準備ができておらず、焦って空回りしてしまうのです。

 

そうすると冷静な判断ができなくなって、うまく行かない可能性が高くなります。

 

 

そのためにも今から先のことを考えて、準備しておく必要があります。

 

時々、相談に来る方以外にも結婚の話をすることがありますが、「今はまだいいです!」という方がいらっしゃいます。

 

先ほども、お話したように今はまだ必要ないし、意識していないかもしれません。

 

しかし、いざ必要となった時に何も準備していなかったので、行動するのに時間もかかり焦りだけが増えていき、最適な時期を逃して後悔・・・

 

なんてことにもなりかねません。

 

 

そうならないために時間がある時、心に余裕がある時から情報収集したり、少しずつ行動したりと準備を始めていきましょう。

 

当相談所でも無料相談で現在の婚活事情やどんな方が活動されているかなど、情報提供はさせていただいておりますので、気になる方はご相談ください。

 

どんなものか知ってるか、知らないかで後々大きな差が出るかもしれませんので!

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/09/20

一覧に戻る

pagetop