ブログ

結婚相談所を利用するメリット!

Wedding concept with roses and rings

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

結婚相談所で婚活を始めて3ヶ月で結婚が決まりました!半年で結婚が決まりました!

 

という方を何人も見てきました!

 

一方で、結婚相談所はまだいいけど、婚活は頑張りますと半年、1年が経ってしまいまだまだ婚活中です・・・

 

という方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

結婚相談所のメリットは何と言っても、すでに結婚したいと本気になっているヒトしかいないというところです。

 

こちらが結婚したいと思っている、お相手も結婚したいと思っている、お見合いして意気投合すれば結婚まで早いのは想像できますよね!

 

しかも、登録する時に独身証明書や、身分証明書あ、収入証明書まで提出しているので信頼できる方ばかりです。

 

そして、まずはプロフィールでどんな容姿で家族構成で経歴でというところまで見た上でのお見合いですから無駄もありません。

 

 

自分自身も以前は人脈もあるし、出会いもいっぱいあるからまだまだ大丈夫と思った時期もありました。

 

でも合コンや飲み会や街コンに行ってみても、結婚につながる出会いはなかなかありませんでした。

 

中には、

 

・既婚者で子供もいるけど飲み友達が欲しいので来ました

 

・結婚しているけど今日は旦那の帰りが遅いので来ました

 

・営業の仕事をしていてお客さん探しで来ました

 

・一緒に飲めるノリのいい女の子を探しに来ました

 

という方達までいました。

 

 

結婚相手を見つけたいと言いながら、そんなところに行ってお金と時間を使っていてもなかなか見つからないような気がします。

 

 

そして専任のカウンセラーがついてくれるのも大きいと思います。

 

自分一人だと、悩んで立ち止まることや、うまくいかなくてへこんでしまうこともありますが、

 

そんな時に話し相手になってくれたり、相談相手になってくれるカウンセラーがいるのは心強いものです。

 

カウンセラーは多くの会員様を見てきていますし、つまづくポイントもわかっているので、サポートもうまくしてくれます。

 

 

だらだらとお金と時間をかけて気長に婚活したい方は別として

 

3ヶ月とか半年とか早い段階でお相手を見つけたいのであれば、良い選択肢の一つだと思います。

 

結婚相談所がどんなところかわからない、でも気になるな!!

 

という方がいらっしゃれば、無料相談で何なりとご質問ください。

 

無料相談をしたからと言って、必ず入会という訳でもないですし、

 

そこから新たなヒントが生まれ劇的に変わり良いお相手が見つかった方も過去にはいらっしゃいましたので(^_^)

DATE : 2016/08/30

一覧に戻る

pagetop