ブログ

恋愛相手=結婚相手ではない!

理想のお相手

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

好きな人と結婚したいとは誰しもが思うことです。

 

恋愛相手を見つける時は、見た目がイケメンだから、きれいだからで選ぶこともあれば、

 

ときめいたから、一目ぼれしたからで選ぶ方もいるかと思います。

 

お付き合いしている時は楽しいので良いかと思いますが、そのまま結婚と行かない方が多いかと思います。

 

 

逆に結婚相手を見つける時は、お金やモノの価値観が合いそう、育ちが良さそう、性格が合いそうで選ぶと思います。

 

なぜなら結婚したらいつまでもドキドキしてときめいてばかりではないからです。

 

 

長年付き合っていてなかなか結婚しないカップルの多くは、好きで付き合ってみたけれど結婚となると求めるものが違うので踏み切れません。

 

なのでこれから新たにお相手を探すのであれば、恋愛したいのか?結婚したいのか?

 

まずはそこから決めてみましょう。

 

 

そしてどんな人だったら結婚したいかを最初に決めておきます。

 

なぜなら決めないと理想の人が出てきても気付かないからです。

 

あいまいなイメージははあいまいにしか手に入りません。

 

 

例えば、お腹が減ったからご飯食べたいなと思っていてもどんなものが食べたいのか決まってないので外に出ても、コンビニに行ってもなかなか決まりません。

 

逆にカレーを食べようと外に出ると、カレー屋さんが目に入ってきますし、コンビニでもカレーにたどり着けます。

 

 

まずは恋愛相手を探したいのか、結婚相手を探したいのか、そしてどんな相手見つけたいのかしっかりとイメージした上で行動してみてください。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/08/24

一覧に戻る

pagetop