ブログ

あなたの本気度はどのくらい?

本気

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

婚活を本気でやっている人もいれば、ご両親や親戚、友人の建前上やっている人もいるかと思います。

 

一概には言えませんが、やっぱり本気でやっている人は、早くお相手が見つかる傾向にあります。

 

しかも、ちょこっとだけ本気になるのではなく、しっかり腰を据えて結婚相手を見つけるぐらい本気の方は特に早いです。

 

 

友人や知り合いが多い方は元々人付き合いが得意な方が多く、ちょっと頑張ればお見合いしたお相手ともすぐに仲良くなれます。

 

そのままお付き合いに発展することもあります。

 

しかし、結婚まで真剣に考えていないと、プレッシャーに負けたりします。

 

 

なぜ本気になれないのか??

 

私の友人の既婚の方・未婚の方、に話を伺ってみました。

 

既婚の方は

 

・この人と一生一緒にいたい

 

・この人とこれから生まれてく子供を絶対に幸せにしたい

 

・これがラストチャンスだから頑張る

 

と覚悟を決めたことによって、本気になれたそうです。

 

一方、未婚の方は

 

・もっといい人が現れるかもしれない

 

・自分は○○と○○は譲れないのでもう少し探してみたい

 

・運命的な出会いにあこがれてるのでまだいいかな

 

と特に基準もなくあいまいなままなのでなかなか本気になれないそうです。

 

 

確かに既婚者の方のおっしゃる通りで、覚悟を決めると前に進むしかありません

 

失敗したら戻れるだろうと思っているうちは、どこか余裕を持っていて、最大限気持ちも入りません。

 

仮に失敗してもまた元の位置に戻って、元通りになります。

 

 

頭では本気になった方が良いと思っているのに、本気になれない方はどんな理由があるのでしょうか。

 

本気にならずに5年、10年が経ってしまったらどんな状態になるでしょうか。

 

おそらくですが、そこから本気になってももう遅いと思います。

 

 

もし本気になれない理由がご自身で解っているのであれば、その原因を取り除くだけです。

 

でもわからないのであれば、自分で考えていてもずーっと解らないままでしょう。

 

今までその問題を解決していないし、自分の中に答えはないからです。

 

まず本気で答えを見つけたいのであれば、過去の自分とは違う価値観を受け入れてみることも必要です。

 

例えば

 

・本を読んでみたり

 

・既婚の友人に相談してみたり

 

・結婚相談所でそうだんしてみたり

 

などです。

 

 

そうすることで、自分自身の視野や価値観が広がり、本気になるためのきっかけがみつかりますので!

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/08/22

一覧に戻る

pagetop