ブログ

自力と他力と○○力!

場力

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

婚活を行っていく上でうまくいくには、様々な力が必要となってきます。

 

まずは「自力」つまり自分自身の力です。

 

どんなものかというと、

 

・自分で行動する力

 

・自分からメールや連絡をする力

 

・自分から会話を盛り上げていく力

 

などです。

 

 

まずは自分自身が行動して、何かをしていかないとお相手は見つかりませんし、動いてはくれません。

 

結婚相談所に入会もしくは検討をされている方は、結婚相手を見つけようと行動しています。

 

良い方と巡り合えるようにお見合いのお申し込みをしています。

 

交際がうまくいくように連絡を取ったり、二人の時間を楽しもうとしています。

 

そうやって少しずつ、自分の力がお相手に伝わり、結婚までつながるので、まずは行動して自分の力を付けていきましょう。

 

 

次に「他力」つまり他人の力です。

 

どんなものかというと

 

・結婚相談所の仲人さんの力

 

・友人やご両親、職場の人の力

 

・美容師さんやファッションコーディネーターさん、ネイリストさんの力

 

などです。

 

 

他人に依存で任せっきりは良くないですが、仲人さんにお任せしてお相手探しやスケジュール調整をしてもらい、お見合いに集中する。

 

友人や両親に自分の話しをしてもらい、第三者の評価を伝えてもらう。

 

デートで使えそうなお店や場所を教えてもらう。

 

お見合いやデートの時の服装や身だしなみを整えてもらい、第一印象からその後のデートまでプロデュースしてもらう。

 

そうやって全部自分でできます!!という方も他者の力を借りることで、婚活に集中できるようになるのでスピードを上げていきましょう。

 

 

そして「場力」つまりその場の力です。

 

どんなものかというと

 

・明るく楽しい雰囲気のもたらす場の力

 

・告白やプロポーズをする時の真面目な場の力

 

・結婚式場などの華やかな場の力

 

などです。

 

 

雰囲気というのはとても大事なもので、楽しい音楽が聴けるところや明るく晴れやかなところに行くと自然と気持ちも高まります。

 

そういう中で会話することで、自然と中身も楽しいものになります。

 

逆に告白やプロポーズをする時は、少し落ち着いたレストランやゆったりと話ができる場所の方がしっかりお相手の反応も見れ、気持ちも伝わります。

 

自分が結婚しなくても友人の結婚式に参加した時に嬉しく、感動した気持ちになるのもまさに場力です。

 

うまく雰囲気や場の環境が作れることで、いつも以上に自分の力が発揮できるようになるので、場の力を使っていきましょう。

 

 

自分の力をつけることは必要ですが、他者や場の力を使うことでお見合いや交際がうまくいくこともあるので、色々な方や環境に力を借りて、成婚のきっかけにしていきましょう。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/08/20

一覧に戻る

pagetop