ブログ

高すぎる理想の壁!

壁

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

人は色々なモノを見て、聞いて、知ってしまうと基準が高くなっていきます。

 

20歳くらいの学生時代はある事すら知らなかったものも、今は知ってしまい、あるのが当たり前というものもあります。

 

 

良くある話で、引っ越ししようと思って、不動産を何軒か見て回っていると、最初の物件にはなかった、設備や備品が出てくることがあります。

 

そうしてどんどん良いモノが出てくると、決めきれずにたくさん回って時間だけが経ってしまいます。

 

そしていざ理想の物件を見つけたと思ったら、今度は予算オーバーでもう一度振り出しに戻ったりします。

 

特に引っ越しの期限が決まってない方であればそれでも良いかと思いますが、少数派だと思います。

 

 

これは婚活においても言えることです。

 

そんなに多くの異性とお会いしていないうちは、前に会った人よりも年収が高い、背が高い、顔が好み、スポーツができる、家がお金持ち

 

とどんどん良い条件が出てきます。

 

そうするともっと良い人が出てくるじゃないかと決めず探し続けてしまいます。

 

 

当然のことながら、こちらの要望が上がれば、お相手からの要望も高くなります。

 

いくら自分が求めているものをすべて持っている方と出会えたからと言って、選んでもらえるとは限りません。

 

そのためにも自分の中での大事にしていることは決めておかないといけません。

 

 

それが、職業なのか、見た目なのか、家柄なのか、人間性なのか、ご家族との関係なのか・・・

 

人によってバラバラだとは思いますが、決めておきましょう。

 

 

それと同時に自分が選ばれるように、自分磨きも怠ってはいけません。

 

人に気に入ってもらうための人間磨きは必要ないですが、

 

自分の強みや、得意なこと、をのばす、もしくは弱点克服、苦手なことへのチャレンジをすることで、自分は磨かれます。

 

 

理想だけ高くするとお相手の方はきっと素晴らし方でしょう。

 

一方で自分自身が同じくらい高いところにいないとバランスが悪くなり、関係性も続きません。

 

人生経験を積んで良いモノを見て理想を高くしたのならば、その高くした壁を乗り越える自分になりましょう。

 

 

そうしないと独りよがりの「自分はこんなに頑張っているのなんで自分にあう理想の人は出てこないの」や

 

「みんな見る目がないから私の良さに気付いてないんだよ」という結果になってしまいますので・・・

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/08/10

一覧に戻る

pagetop