ブログ

お誘いするのにもタイミングが!

タイミング

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

気になる方や、お付き合いしている方がいると、色々なお誘いをしたくなるものです。

 

例えば、

 

仕事帰りに食事に誘う

 

休みの日に映画に誘う

 

などや、

 

この時期の限定のお出かけスポットなど

 

があります。

 

お誘いする方はワクワク、ドキドキでお誘いしていると思います。

 

最近ではメールやラインでお誘いできるので、いつでもどこでも連絡することができてとても便利になりました。

 

 

と言っても、いつでもどこでも連絡しているとお相手にとって良くないタイミングや良くない印象を与えることもあります。

 

例えば、

 

早朝や深夜の時間帯

 

→もしかするとお相手の方は睡眠をとっているかもしれません。

 

その時にメールやラインの着信音で起きてしまって、疲れが取れなかったり、いつも以上に疲れてしまってはタイミングが良くないです。

 

 

昼間の仕事中

 

→もしかすると仕事中に携帯を自由に使えるお仕事をされている方もいるかと思います。

 

だからと言って、連絡ばかりしていると、仕事をちゃんとやっていないのではないかと、悪い印象を与えてしまうこともあります。

 

 

ここで大事なのが、しっかりとお相手のことを気遣えるかということです。

 

どんなに嬉しいお誘いでも、このタイミングで来たら、しっかり内容も確認できないし、返信もできないな

 

という状況であれば、嬉しさが半減してしまします。

 

 

そうならないように、お相手の職業や生活習慣を聞いているのであれば、気にしながらお誘いするとポイントも上がります。

 

自分が連絡したいから、暇だから連絡するではなく

 

しっかりとお相手のことを見て、考えて、行動できるようになれば一気に距離が縮まり結婚まで近づきます。

 

そんな小さな気遣いから少しずつ距離を縮めいってみましょう!!

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/08/09

一覧に戻る

pagetop