ブログ

努力の数しか報われない!

努力

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

いよいよリオオリンピックが始まりました。

 

自分自身、普段はテレビを全然観ないですが、気になってついつい観てしまいます。

 

日本人選手が次々に出て盛り上がる中、ついに競泳の荻野選手が金メダルを獲得しました。

 

今大会初の金メダル、この調子でどんどんメダルを獲得してほしいものです。

 

 

話しは変わりますが、とあるオリンピック選手がメダルを取った時に話していたコメントをふと思い出しました。

 

その当時その選手は、注目はされていましたが、なかなかメダルを獲得できない状況でした。

 

そんな中で出たコメントが「今は苦しいけれど努力の数しか報われない」でした。

 

 

結果が出ないからと言って、諦めるのではなく、結果を出すために努力する。

 

その努力の先にしか、結果はついてこないんだなと感じるひと時でした。

 

 

それは婚活においても言えると思います。

 

結果を出している人は、少なからず努力をしています。

 

その努力の量が多い人がうまく成婚につながっていると思います。

 

 

例えば、

 

お見合いでの第一印象をよくするために、服装や髪形を変えている人

 

会話を弾ませるように、コミュニケーションのトレーニングをする人

 

会話のネタを探すために本や新聞を読む人

 

などなど、色々努力されている人はいます。

 

 

努力する中で、自分の能力やスペックが上がり、結果的に人間的に魅力的になり成婚につながります。

 

もし、今うまくいってないと思うのならば、うまくいくように少しでも努力してみましょう。

 

自分が変わることで、周りからの見られ方も変わるので結果も変わると思います。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/08/07

一覧に戻る

pagetop