ブログ

悔しい思いが原動力になる!!

悔しさ

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

みなさん今までの人生の中で悔しさってありましたか?

 

自己肯定力の強い方やポジティブな方は無いよと思いがちですが、ほとんどの人があるものです。

 

 

例えば

社会人になりたての頃、上司と同じ内容を同じ話の流れで話しているのに、聞いてもらえなかった。

仲の良かった同期が急に出世してしまし、引き合いに出されて比べまくられた。

学生時代やっていたスポーツをやってみたら、以前より体が動かなくなっていた。

絶対付き合えると思って告白したのにフラれてしまった。

などなど、探していけばきっと見つかるものです。

 

ところで急に悔しさなんて話を出して、どうしたの?

 

と思われるかもしれませんが、悔しい思いはとても大きなエネルギーになります。

 

 

自分が描いていた理想と現状には大きなギャップがあります。そして、ギャップが悔しになり、エネルギーになります。

 

次こそはうまくやってやる、相手に認めてもらえるようになってやる、といつも以上に頑張れるものです。

 

 

結婚でももともと理想はあったと思います。

 

 

もっと早く結婚依していたはずなのにまだいい人がみつかてなくて悔しい。

 

頑張って婚活をしているのに、親御さんからプレッシャーをかけられて悔しい。

 

自分が気に入った人に限って、もう彼氏や彼女がいてアプローチすらできなくて悔しい。

 

その理想と現実にギャップがあるということは、そのギャップを埋めてもっと素敵な自分自身になるチャンスです(^_^)

 

悔しさを1つのバネに、現状からとびぬけてみましょう。

 

もし悔しさをエネルギーに変えられずに、違う方向にエネルギーを使いそうだったら、その時はご相談ください。

 

私自身もたくさんの悔しさをエネルギーに変えて、大きく成長してきましたので☆

DATE : 2016/07/11

一覧に戻る

pagetop