ブログ

婚活サービスの利用者の推移!!

IBJ案内

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

最近、当結婚相談所への問い合わせも増えてきました。

 

その他にも以前に比べ「結婚相談所」という言葉も耳にするようになりました。

 

認知度が高まってきたのかなとも思っていた矢先、それを実証するようなデータに遭遇しました。

 

リクルートブライダル総研が2016年3月に20代~40代の男女5万人で過去3年以内に結婚した人を対象として実施した、「婚活実態調査」によると、婚活サービス(結婚相談所やパーティーなど)を利用し、結婚相手を見つけた割合は25年4.7%、26年6.7%、27年8.3%と年々上昇傾向にことがわかりました。

 

また、出会いの機会を求めて、独身で3年以内に婚活サービスを積極的に利用した人の6割が「恋人ができた」という結果も報告されています。

 

やはり婚活サービスが結婚相手を見つける一つの手段として認知されてきたのかなと感じます。

 

手段にこだわるか、結果にこだわるかは、その人次第ですが、早く結果を出すには、婚活サービスをうまく活用するのも一つの手だと思います。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/07/10

一覧に戻る

pagetop