ブログ

幸せなお産の軌跡!!

奇跡

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

昨日「幸せなお産の軌跡」の講演会に行ってきました。

 

愛知県の岡崎市で自然分娩を推奨してきた、吉村医院で助産師長を長年務められた、岡崎槇規代さんがお話してくれました。

 

世の中は昔に比べて便利になってきたけれど、昔の方は大きな医療の力を借りることなく、自然分娩で出産していました。

 

自然に産まれてくることで、ストレスや窮屈さもなく、慢心の笑顔で産まれてくる、赤ちゃんの顔をみてとても感動しました!

 

命が産まれることがあれば、死もあるので母親は命がけで、出産に立ち向かっています。

 

その母親を命がけで支え、助けるのが父親の役目でもあります。

 

楽な方に逃げることは簡単ですが、困難に立ち向かい支えあっていくことが、その後の幸せな家族生活をはぐくんでいきます。

 

 

今、婚活をしていて困難だと思う方もいるかもしれません。

 

でもその困難の先に幸せが待っているはずです。

 

まずは今できることから1歩1歩前進してみましょう(^_^)

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/07/09

一覧に戻る

pagetop