ブログ

決めるのにどのくらいの期間が必要ですか!?

判断

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

お付き合いが始まってから、結婚を決めるまでにどのくらいの期間が必要でしょうか!?

 

結婚相談所の婚活では、交際になってから3ヶ月でプロポーズをして、もしくはプロポーズを受けてご成婚になることが、一般的な決め事となっています。

 

結婚相談所では結婚を前提としてお付き合いをしているので、交際中から結婚のことや将来のことを話しているのでもちろん結婚まで流れはスムーズだと思います。

 

 

結婚相談所以外で活動されている方の中には1年、2年、3年、5年とお付き合いした後に別れたという話しも聞くことがあります。

 

少なくとも第一印象で悪いイメージを持った方と2回目、3回目にお会いすることはないと思います。

 

ということは100点満点まで行かないにしても、どこかしらでこの人良いな!もう一度会ってみたいと思っているから、またお会いしていると思います。

 

 

何回か会っているとこの人とはフィーリングがあうなと思ったり、この人といると居心地が良いなと感じることも出てくると思います。

 

もし恋愛感情でそう思うのであれば、時間をかけずに早めに交際することをおススメします。

 

なぜなら彼氏・彼女に見せる顔と友達に見せる顔は違っているからです。

 

なので付き合う・付き合えないは別として恋愛対象として接してもらえるように行動していきましょう。

 

その中で彼氏・彼女など心を許した相手にしか見せない本心が見えてくると思います。

 

その本心が見えたところでこの先もお付き合いできる・できないの判断をするのが良いのではないでしょうか。

 

 

もしどちらからもアプローチせずに友達の関係が続いてしまうと、逆に恋愛感情ではなく友達としても感情が大きくなってきます。

 

そうすると恋愛対象としてお互いが見なくなるので恋愛に発展しにくくなります。

 

 

よくある話しで「異性との友情は成り立つのか」という話しがあります。

 

私は友情は成り立つと思っています。

 

仲の良い異性とは恋愛感情なく友達として長くお付き合いしています。

 

学生時代からの友人なのでかれこれ10年以上のお付き合いですが、特に恋愛感情に発展することもありません。

 

 

なのでもし何回かお会いしてみて、まだ会いたいなと思うのであれば、友達としてのお付き合いではなく恋愛対象としてお付き合いしてみてください。

 

結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になる事があればこちらからご相談ください。

DATE : 2017/01/22

一覧に戻る

pagetop