ブログ

今日から12月☆

12月

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

今日から12月に入りました。

 

早いもので今年も11ヶ月が終わり、最後の1ヶ月に入りました。

 

11ヶ月前の自分自身より成長して、目標に近づいていますか?

 

2016年が良い1年で終われるように、最後1ヶ月しっかり頑張っていきましょう!!

 

 

さて、年末年始になると多くの方が、一年の振り返りや新年の目標を立てたりします。

 

おそらく振り返った直後や目標を立てた直後はすごくやる気にあふれていて、反省点を活かして改善しよう、立てた目標をしっかり実行しようと思うものです。

 

しかし、1週間が経ち、2週間が経ち、1ヶ月が経ち・・・とどんどん時間が経つほど目標が薄くなって、やらないことすら何とも思わなくなってきます・・・

 

目標を見失ってしまうともうどこに進んでい行くのかもわからなくなり当然、達成もできなくなります。

 

 

という私も今までにそんなことを何度も経験してきました(笑)

 

大きい目標は、目標が大きすぎて、遠すぎて現実的ではないので、少しくらい達成できなくてもなんとも思わなくなります。

 

それを繰り返していると、絶対に達成できないものとなってしまいます。

 

 

そうならないために、私も最近実践していますが、大きい目標に近づくための小さな目標を階段を上っていくように、何個も設定します。

 

例えば、2017年の6月に結婚して入籍をすると大きな目標を立てたとします。

 

そこにたどり着くにはプロポーズをする場所を決める。

 

そこにたどり着くにはプロポーズをする相手を探す。

 

そこにたどり着くにはお付き合いする人を探す。

 

そこにたどり着くにはたくさんの人とをお会いする。

 

と階段ができていきます。

 

 

その階段を一つ一つ登っていくことで、最初の目標を達成しています。

 

 

12月を細分化すると30段の階段があるとします。

 

どんなに小さな段差でも構いませんが、昨日の自分より1つでも目標をクリアーし、小さな段差でも構わないので、少しずつ一段一段登れるように目標を立ててみましょう。

 

その際に、1ヶ月後の1月1日にどんな目標を達成しているかをまずは立て、そこにたどり着くまでの小さな階段を設定して、目に見えるところに張り出して、1ヶ月を過ごしてみてください。

 

 

という相談所でも今いる会員様を含め、新しく入会される会員様も1歩でも結婚に近づけるように、お手伝いさせていただきますので、共に頑張っていきましょう(^_^)

 

他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあれば何でもご相談ください。

DATE : 2016/12/01

一覧に戻る

pagetop