ブログ

理想のお相手はどんな方?

理想のお相手

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

入会を検討されている方に、お会いしていると色々なご相談が出てきます。

 

そんな中で多いのが、婚活を頑張っているのに、色々なところに行くのに、なかなかいい人に出会えないんです。

 

という相談がよくあります。

 

 

話しを聞いていると、実際に合コンや街コン、婚活パーティーにも参加していて活動自体はしていますが、どんな人と出会いたいのかが決まっていなく、ただただ参加しているという感じがしました。

 

出会いたい人が決まっていなければ、いい人が目の前に現れたとしても、気付かずに見過ごしてしまいます。

 

せっかく出会いの場に行っているのに、見過ごしてばかりではもったいないと思います。

 

 

例えるなら、どこにどんな目的で旅行に行くか決まっていない人が、色々な旅行先のパンフレット集めてきて見比べながら、いいところないなと言っているようなものです。

 

有名な歴史的な建物や疲れを取ってくれる温泉、この時期には持ってこいの紅葉のきれいなところ、などなど素晴らしい観光地や旅行先はたくさんあります。

 

でもどんなところに行きたいのか、その旅行先でどんなことをしたいのかイメージできていないと結局どこも大差なく良いところに見えてきません。

 

その結果、良いところないなと、良いところまで見過ごしてしまい、結局、行先探しはしているのに良い行先が見つからないという状態になります・・・

 

 

そうならないためにも、まずはどんな結婚生活を送りたいのか、その結婚生活を送りにはなにが必要で、どんな方と出会えば良いのかというのをイメージしていると、普段からそういう方を探すようになり、相手を見つけやすくなります。

 

結婚生活も子供が欲しいのか欲しくないのか?欲しいのであれば結婚してどのくらいで欲しいのか?何人くらい欲しいのか?でも変わってきます。

 

子供に対する思いや年齢、年収、などなど色々あると思うので、どんな結婚生活を送りたい、そのためにどんな方と出会いたいというのを行動する前に紙に書き出してみてください。

 

仮に普段なんとなく考えていたとしても、紙に書いて視覚化できることですっきりと整理されます。

 

その書き出したものを婚活の場や人に会う前に見返してみて、会ってみてください。

 

目の前の方がその理想に近ければおそらく少しはいいなと思えますし、そうでなければまた違う人を探すきっかけになると思いますので!!

 

他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあればこちらからご相談ください。

DATE : 2016/11/27

一覧に戻る

pagetop