ブログ

自分磨きも大切ですが!!

自分磨き

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

先日、無料相談に来られた30代前半の女性との会話の中で「私は自分磨きも頑張っているのになんで結婚できないでしょうか?」

 

という質問がありました。

 

その方は、料理教室に行ったり、ネイルをしたり、マナー教室に行ったり、身なりや服装にはとても気を付けていました。

 

普段から料理も作られていて、今までお付き合いした方に食べてもらっても喜んでくれていたそうです。

 

 

でも話を聞いていくうちに、なんとなく結婚できない理由が見えてきました。

 

節約と練習をかねて、平日は自炊、休日は自分磨きのためにネイルに行ったり、習い事に行ったり、買い物に行ったりで、男性と出会う場になかなか行っていませんでした。

 

どんなに磨いていいものを持っていても披露する機会がなければ、誰の目にも止まりません。

 

確かに磨かれていなければ、披露したところで輝けていないですし、他の方より魅力的に見えることはありませんが、この方はすでに磨かれていたので、もっと色々な出会いの場に行き、色々な方と出会うことをおススメしました。

 

 

色々な方と面談したり、婚活のイベントやパーティーなどで色々な方を見ていると確かに見た目や中身もしっかりしていて魅力的な方もたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、残念なことに良い方と出会える環境にいなかったり、そういう場に行っていないことの方が多く見受けられます。

 

 

例えば、腕のいい料理人がおいしいものを食べてもらおうと日夜料理の研究をてしています。

 

素材や調味料にまでこだわったとてもおいしくて良いモノですが、その方はお店を持っていませんし、イベントなどにも呼ばれることはありません。

 

どんなに良いモノでも他人の目に触れて、評価されることことがなければ価値が生まれてきません。

 

 

婚活でもしっかりと自分磨きをして素敵な自分になっているのであれば、それを披露したり知ってもらう場に行かなければもったいないです。

 

もし自分磨きを頑張っているのに、彼氏・彼女ができない、結婚に結びつく出会いがないと思っているのであれば、まずは行動して外に出てみましょう。

 

他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあればこちらからご相談ください。

DATE : 2016/11/23

一覧に戻る

pagetop