ブログ

出会いがないと嘆く前にまずは・・・②

嘆き②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、出会いがないと相談に来られる方の、行動パターンのお話をしました。

 

読まれていない方はこちらから。

 

出会いがないと嘆く前にまずは・・・

 

 

出会いがないような行動をしていて、出会いがないといっているのであれば当たり前かもしれません・・・

 

もし友人からの紹介や飲み会などである程度の出会いがあるのであれば、その出会い・ご縁をもっと深いものにしてみてください。

 

大勢の中で会うとどんな人だか良くわからないこともあります。

 

そうならないように、みんなでお会いした後に、個別に会って交流を深めてみてください。

 

みんなの前で見せる顔と、二人だけの時に見せる顔でもしかしたら変化があるはずです。

 

 

そして、元々今いる環境に不安や不満を持っていて、今の状況を抜け出すために相談に来ているのに、

 

こちらが提案したことに対して、何も行動に起こさない人がいます。

 

 

先ほどの出会いがないという方であれば、職場と家の往復だけではなく、新しい人に会ってみましょう。という話をしているのに、

 

緊張するから・・・

 

面倒くさいから・・・

 

いつもと同じ生活の方が楽だから・・・

 

と言って何も行動しない方がいらっしゃいます。

 

 

少なくとも今と同じ生活をしているのであれば、同じことが1ヶ月後、2ヶ月後に起こり、また相談したくなります。

 

でも相談して終わってしまったら、同じことを繰り返してしまいます。

 

そうならないためにも、今の状況を抜け出したいのであれば、実行してみてください。

 

実行しないのであれば今と状況が変わっていることはありませんので。

 

 

出会いがないと嘆くのであれば、まずは行動して環境を変えてみましょう。

 

そして、今の状況を抜け出したくて、当相談所、もしくは友人・知人に相談しているのであれば、相手は相談者の方の相談事に真面目に答えてくれているので、少しでも受け入れて、行動に移してみてください。

 

一歩一歩踏み出すことで、変化して大きな結果につながっていきますので。

 

他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあればこちらからご相談ください。

DATE : 2016/11/19

一覧に戻る

pagetop