ブログ

出会いがないと嘆く前にまずは・・・

嘆く①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

最近、無料相談の前に簡単なアンケートを取らせていただいております。

 

その中でも「なぜ結婚相談所を検討してみようと思ったのですか?」という項目があります。

 

そもそも普段の生活の中で満足していれば、困っていなければ、人は誰かに相談しようとは思いません。

 

むしろ、そのままの生活を続けた方がわずらわしさもなく、より充実した生活を送れます。

 

でも相談したということは今の生活に何かしら不安や不満を持っていて、解消するために他人から何かしらの解決策やアイディアをもらい、意識や行動を変えて、今の状況から抜け出したいと思っているはずです。

 

そして、一番最初のアンケートの話しに戻りますが、みなさん似たような内容で相談に来られます。

 

それは「出会いがないのでどうにかしたいです!!」になります。

 

出会いがないという方に対して、「普段どんな生活をされているんですか?」と聞いてみると、

 

朝いつも通りに起きて、会社に行って仕事して、終わったら帰りにコンビニによって缶ビールを買って、家に帰ってビールを飲みながら、テレビを観て寝ます!!

 

に近い方が非常に多くビックリします。

 

自分から出会いがない環境を作っておきながら、出会いがないですと相談に来ているのです。

 

 

他に例えてみると、

 

毎日会社に9時に出勤しなければいけないのに、毎日のように朝5時までゲームをして、目覚ましもかけずに寝て起きて会社に行く方が

 

「どうしても遅刻しちゃうんですよね!!」

 

と言ってきたらどう思いますか?

 

 

朝までゲームをしていることが良いか悪いかは別として、朝起きれないのであれば早く寝た方が良いですし、起きれるように目覚まし時計をセットする必要があります。

 

その準備をしないで、起きれないというのはどうなのでしょうか・・・

 

 

そして、婚活にも同じことが言えます。

 

会社と家の往復だけで、友達を誘う訳でもなく、誘われるでもなく毎日同じような生活をしていて、出会いがない状態で、

 

出会いがないのでどうすれば良いのでしょうか、といい続けている限り、同じ状態を繰り返していくだけです。

 

 

私は、上記のような生活をしていて、出会いがないです!!

 

という方には、まずは元々の知り合いでも、新しい人でもいいので人に会う習慣をつけてください、という話をします。

 

今までの家と会社の往復というところに新しい出会いのきっかけがうまれるので当然変化はあると思います。

 

話しが長くなってきたので、今回はこの辺で終わりにして、次回に続きの話しをしていこうと思います。

 

他にも、結婚のこと、婚活のこと、相談所のこと、プライベートのこと、仕事のこと、気になることがあればこちらからご相談ください。

DATE : 2016/11/17

一覧に戻る

pagetop