ブログ

婚活体験談~街コン・合コン番外編④~

料理合コン主催②

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、主催者側として企画・運営した「料理合コン」のお話をさせていただきました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~街コン・合コン番外編③~

 

 

そして、みんなで力を合わせて料理を作っていきます。

 

今回作ったソーセージも色々なコツやポイントがありその点は、先生がアドバイスしながら作っていきます。

 

 

例えば、

 

・フードプロセッサーを使う時は2回に分けて2つの触感を楽しめるようにした方が良い

 

・こねる作業の時のお肉の温度は10℃以下の方が良い

 

・腸詰する時は入れる人と腸を広げる人の呼吸を合わせた方が良い

 

などなど、細かいことでも作ったことがないのでアドバイスしてくれました。

 

 

これは婚活をする上でも同じだなと感じながら作っている光景をみながら話を聞いていました。

 

婚活もまだやったことがなかったり、うまくいかないこともあります。

 

そんな時に結婚相談所のカウンセラーの方がうまくいってきた人たちのコツやポイントをシェアしてくれたり、アドバイスをくれたりします。

 

 

その人次第ですが、やったことないから受け入れないのか、やったことないから素直に受け入れようか、色々な行動がとれます。

 

 

そうこうしているとソーセージが完成しました。

 

先生が用意してくれたサラダや付け合せの料理を頂きながら、料理の感想シェアや交流を深めていきます。

 

同じものをみんなで一緒に頑張って作ったので、共通の話題も多く会話も盛り上がりました。

 

 

いよいよソーセージも焼きあがり雰囲気も最高潮に達しました。

 

みなさん、食べてみると「スーパーで売っている市販のものとは全然違う!!」「触感が楽しめておいしい!!」

 

などの声も上がってきました。

 

 

私も食べてみましたが、全然味や触感も違いますい、作っている工程も見ているので、思いも感じながら食べることができました。

 

参加者の好き嫌いも考慮しながらスパイスや隠し味も入っていたのでとてもおいしかったです。

 

 

結婚しても家事をまかせっきりにするのではなく、2人で一緒に家事をしたり、

 

一方が頑張っているのを見たり感じたりして感謝の言葉を送る、他の部分で頑張ることも大事だなと感じました。

 

料理合コンはあくまでも出会いの、会話のきっかけですが、その中でも料理に対する姿勢や価値観なども見れるのでとても良いと思います。

 

比較的少人数で開催されることが多いので、仲良くなる確率も高くなりますし、仲良くなれるということは進展する可能性も高いと思うので

 

いきなり1人対1人は苦手だけど、少人数の方が良いという方にはおすすめかと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/04/19

一覧に戻る

pagetop