ブログ

婚活体験談~街コン・合コン番外編②~

街コン主催③

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、開催側としての街コン参加お話をさせていただきました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ。

 

婚活体験談~街コン・合コン番外編~

 

 

開催側として参加してみると、色々な角度から参加者の顔が見えてきます。

 

その中でもうまくいっていたテーブルや楽しそうにしていた参加者をご紹介していきます。

 

 

やっぱりまず大事なのが身だしなみ・第一印象です。

 

全身ブランド品でばっちり!!という方が好まれるわけだはありません。

 

大事なのは清潔感と自分の身の丈に合った服装や髪形にすることです。

 

最初の見た目でだらしない印象を与えると、その後の話しが盛り上がらないですし、全然入ってきません。

 

そうならないためにも第一印象は気を付けましょう。

 

 

そしてうまくいっていたり、会話が盛り上がっていたグループは

 

男性が話しを引き出すのがうまいということです。

 

最初にある程度自分の自己紹介や話をしたら、あとは女性の話しを聞いていました。

 

誰しも最初は初対面なので緊張して会話が盛り上がりませんし、どんな人かもわからないと自分をさらけ出しずらいものです。

 

なので最初に自分の話しをして、自分がどんな人かわかってもらった上で、お相手に安心してもらって話を引き出しやすくします。

 

 

婚活として街コンに参加している方もいらっしゃるので、年齢や職業などは気にする方が多いので自己紹介で話しておくと良いかもしれません。

 

他にも自己紹介で話しておいた方がよい話題としては、趣味や好きなもの、休日の過ごし方です。

 

上記の話題は、共通の話題が見つけやすいからです。

 

共通の話題があると話を始めるきっかけになりますし、そこから話が広がっていきます。

 

 

例えば、カフェ巡りが趣味という話から

 

・おススメのカフェはどのこですか?

 

・よかったら今度みんなで行きませんか?

 

・どの辺のエリアによく行ったり、詳しかったりするんですか?

 

という感じで広がっていきます。

 

 

それと開催側として参加していると、色々な参加者から話しかけられたりします。

 

中にはこんなビックリすることを言ってくる方もいらっしゃいました。

 

「自分既婚なんですがどんなものか様子を見に来ました」

 

えっ!!参加要件に独身の方って書いてあったのにと思いましたが・・・と思いましたがそこは何も言えませんでした。

 

 

他にも「○○の営業をしているんですがお客さん探しに来ました」

 

という方もいらっしゃいました。

 

婚活だけではなく色々な目的で参加されている方もいるので、たくさんの方とは知り合えますが、婚活目的で参加する方は難しいようにも感じました。

 

といってもうまくいっている方もいるので何もしないよりは何かした方がお相手は見つかると思いますので、まずは行動してみましょう。

 

ちなみに自分はこちらで街コンを探したのでよかったらご参考までに

 

街コン

 

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/04/07

一覧に戻る

pagetop