ブログ

婚活体験談~街コン・合コン番外編~

街コン主催①

 

新宿の結婚相談所、ボンマリアージュです。

 

前回、街コンの注意するポイントをお話しました。

 

読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~街コン・合コン⑥~

 

 

今までは参加者の立場で色々お話をさせていただきました。

 

実は主催者側として企画・参加したものもあるので、裏話も少し話していこうと思います。

 

今回はまず「街コン」についてご紹介いたします。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は以前、ワインバーを経営しておりました。

 

その時に、「○○の地域で○月○日に街コンをするのですが、お店を貸していただけませんか?」

 

と街コンの主催者から突然電話がかかってきました。

 

以前、お話ししたように参加者としては恵比寿の街コンに参加したことはありましたが、お店側として参加したことはなかったので、ぜひともお願いします!!

 

という感じで引き受けることになりました。

 

 

恵比寿の街コン体験談を読まれていない方はこちらからどうぞ

 

婚活体験談~街コン・合コン④~

 

 

まずは主催者から概要の説明があります。

 

○月○日の13時~17時(街コン開催時間が13時半~17時の場合)、ご用意いただく席は○○席、1席あたり○○円になります。

 

お願いできますでしょうか?と始まります。

 

うちの店は立地はオフィス街で夜がメインのお店だったので、土曜日や日曜日の昼間は営業していないことが多かったので、ばっちりとニーズが合致したので、ご協力させていただくことになりました。

 

 

その後、どんな方が参加されるのか、どんなテーマで開催されるのか、全体で何人くらい参加されるのかという細かいところの打ち合わせを行いました。

 

やっぱりお店に来てもらう以上は、料理やお酒、雰囲気を楽しんでもらいたいと思いましたし、

 

ましてや、婚活でお相手探しをしているのであれば良いご縁も生まれてほしいと思っておりました。

 

 

最近の方はお酒を飲まない方や、ビールは飲まないという方もたくさんいらっしゃいますが、

 

この時はワインやワインカクテルなど飲まれていう方も多かったので嬉しかったです。

 

 

やはり色々な会の趣旨にもよりますが、男性女性の年齢幅が10歳以内くらい(いわゆる同年代)や婚活に向けて意識の高い人限定などは

 

比較的参加者の方同士が仲良くなっておりましたし、婚活へ向けての意識も高かったように感じました。

 

意識が高いということは頑張っている人が多いので、ちょっと強引でも押されたから付き合っちゃいました、などが多いです。

 

実際お付き合いしたかまでは確認取れてませんが・・・

 

 

今回はこのくらいにして、次回はうまくいっていた方のお話をしようと思います。

 

気になることや早く続きが知りたいという方はこちらからご連絡ください。

DATE : 2017/03/22

一覧に戻る

pagetop